チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 39
休憩時間
59
距離
10.2 km
のぼり / くだり
778 / 816 m
7
1 8
1
1 26

活動詳細

すべて見る

北横岳に登ってきました。 久々に登山に近いハイキング(笑) 平日だったので山頂は空いてました。 10人程の中高年の団体さんとカップル2人、蓼科山から縦走してきた中高年女性2人、カメラおじさん1人だけでした。 以前、祝日に登ったときは原宿か渋谷かって感じの混みようでした😆 今日はのんびりできました。 ヤマップで私がフォローしている方々が、けっこう顔出ししておられるので、私も今回から勇気を出して(?)顔出しですぅ (^-^ゞこれからもよろしくお願いしまーす。 ロープウェイの下の登山道は、1時間半ほどの短いルートですが、笹だらけの獣道みたいなところから、石ゴロゴロの道、静かな樹林帯、気持ちのよい高原の道とバリエーションに富んでいて楽しかったです。 でも、笹が刈りたてで滑りました😵 尻もちつきそうになって、とっさに右手をついて体勢立て直したんですが…😨 ヤバかったです。あんな感じで手首骨折するんだなぁと実感❗ なんとか無事でした。 今日も自然満喫お腹一杯😄👍 北横岳ありがとー❤また来るね~🎵

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ロープウェイで7分、一気にのぼります。
山頂駅に登山届けの箱が…。お家にも置いてきたけど、ここにも出します。
結構真面目な性格(笑)
ロープウェイで7分、一気にのぼります。 山頂駅に登山届けの箱が…。お家にも置いてきたけど、ここにも出します。 結構真面目な性格(笑)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 坪庭ではキツツキが出迎えてくれます。
坪庭ではキツツキが出迎えてくれます。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) こんなランプがあったら可愛いです❤
こんなランプがあったら可愛いです❤
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 北横岳目指して登りはじめの一枚。
まだ余裕の笑み(^-^)v
北横岳目指して登りはじめの一枚。 まだ余裕の笑み(^-^)v
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 日影に雪が少し残ってました👀‼
日影に雪が少し残ってました👀‼
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 可愛い~(*≧з≦)
可愛い~(*≧з≦)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 蜂さん🎵
蜂さん🎵
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) はくさん石楠花も少しだけ咲いてました❤
はくさん石楠花も少しだけ咲いてました❤
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お花ロードに(≧▽≦)きゃーきゃー言いながら歩いていたら、あっという間に北横岳ヒュッテ❗あいにく今日はお休みでした
外トイレは100円で借りれます。とってもキレイ。
北横岳ヒュッテのおかみさんのブログが素敵なんです。
お花ロードに(≧▽≦)きゃーきゃー言いながら歩いていたら、あっという間に北横岳ヒュッテ❗あいにく今日はお休みでした 外トイレは100円で借りれます。とってもキレイ。 北横岳ヒュッテのおかみさんのブログが素敵なんです。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 山頂に行く前に寄り道します。
山頂に行く前に寄り道します。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ルーペを使って写しました。虫も撮れました🙆
ルーペを使って写しました。虫も撮れました🙆
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ん~青い空❗深呼吸~~
ん~青い空❗深呼吸~~
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) あと少しで北横岳頂上です。
あと少しで北横岳頂上です。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) スッゴイ眺め❗
スッゴイ眺め❗
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 気持ちいいです🍀😌🍀
気持ちいいです🍀😌🍀
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 私の大好きな蓼科山が間近に見えます❗
頂上の蓼科山ヒュッテも肉眼で見えてます。
プリンのような山です。
私の大好きな蓼科山が間近に見えます❗ 頂上の蓼科山ヒュッテも肉眼で見えてます。 プリンのような山です。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お昼は家から入れてきたコーヒーとLAWSONの手作りカツサンド、凍らせたマンゴーゼリー。
お昼は家から入れてきたコーヒーとLAWSONの手作りカツサンド、凍らせたマンゴーゼリー。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 帰りは、ロープウェイを使わず自分の足で下ります。
この赤い旗が目印だと、山頂ロープウェイ駅の職員さんが教えてくれました。
帰りは、ロープウェイを使わず自分の足で下ります。 この赤い旗が目印だと、山頂ロープウェイ駅の職員さんが教えてくれました。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 笹ロード~
登山道が分かりやすいように最近刈ったようです。
笹ロード~ 登山道が分かりやすいように最近刈ったようです。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 倒木に石が落ちて苔むして…
自然の芸術作品😲👌
倒木に石が落ちて苔むして… 自然の芸術作品😲👌
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) タンポポかと思ったら、葉っぱに産毛のようなものが…なにかな?
タンポポかと思ったら、葉っぱに産毛のようなものが…なにかな?
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 頭上をロープウェイがぁ~😆
ヤッホー👋😃
頭上をロープウェイがぁ~😆 ヤッホー👋😃
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 急坂もありましたが、後半はこんな素敵な高原が待っています🎵
急坂もありましたが、後半はこんな素敵な高原が待っています🎵
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 素敵です❤
素敵です❤
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) オオーッ、下界ではもう終ったアヤメが。
アヤメでいいのかな?
オオーッ、下界ではもう終ったアヤメが。 アヤメでいいのかな?
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 駐車場🅿が見えてきました。
下りの登山道は、景色のバリエーション豊富で面白かったです👍
駐車場🅿が見えてきました。 下りの登山道は、景色のバリエーション豊富で面白かったです👍
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 北八ヶ岳ロープウェイはこちらー‼
北八ヶ岳ロープウェイはこちらー‼
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ロープウェイ使わずに、ここから登る人もいるんでしょうね。尊敬~✨
ロープウェイ使わずに、ここから登る人もいるんでしょうね。尊敬~✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今日活躍してくれた、おニューの「チャチャパック」・「クネクネ三脚くん」・「ルーペくん」です。
今日活躍してくれた、おニューの「チャチャパック」・「クネクネ三脚くん」・「ルーペくん」です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。