雨☔️予報だけど山の日なので、ロックガーデンへ

2017.08.11(金) 日帰り

DAY 1

生憎のお天気だけど、山の日なのだから山に行きたい!って事で小雨でも大丈夫そうなロックガーデンへ行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ コースは状況に合わせて事前に3コース用意 ①御岳山〜ロックガーデン〜大岳山〜奥多摩駅 ②御岳山〜ロックガーデン〜御岳山〜鳩ノ巣駅 ③御岳山〜ロックガーデン往復〜御岳山 結果はどれか予想してみて下さい。 当たっても何も出ませんけど(笑) 毎度お馴染みのホリデー快速奥多摩1号に乗り御嶽駅で下車、レンゲショウマ祭りの時期なのか臨時バスが出ているので待ち時間なくケーブル下バス停へ ケーブルカーも15分おきに出ているので意外にスムーズに御岳山駅に到着しました。 が、曇りの予定が小雨☔️ ザックにカバーはしたけど回復する事を願ってカッパは着ないで出発です٩( ᐛ )و いつもとは逆周りの七代の滝経由でロックガーデンへ いきなり急な下りだけど、下山の最後に登るより全然楽!次回もこのコースだね(笑) 滝とロックガーデンに癒されて大岳山へ向かおうと一瞬思いましたが☔️が止みそうにないので鋸尾根は危険と判断しロックガーデンに戻り途中でランチタイム♪ 無謀にも小雨の中ご飯を炊きました(๑>◡<๑) ご飯が炊けるまではベンチでご一緒した年配のグループの方とお話しさせていただき楽しかったです♪ ありがとうございます(*^▽^*) お腹もいっぱいで元気になったので鳩ノ巣駅まで歩くぞ!っと思ってたのですが、まさかの分岐スルーで御岳山駅に到着! ケーブルカーも私を待っててくれてたみたいなので乗車です(笑) 結果は③でした〜╰(*´︶`*)╯♡