大倉~塔の岳ピストン。お花たくさん、ヒルもたくさん(-"-)

2015.06.30(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
1 時間 11
距離
16.4 km
のぼり / くだり
1435 / 1438 m
1 21
7
7
45
27
21
31
6
5
1 10

活動詳細

すべて見る

大倉→塔の岳のピストンしてきました。 6月ならではのお花がたくさん咲いていて、登り一辺倒、展望ほぼゼロの山行に色どり与えてくれました。 しっかし、見晴茶屋までの道はグチャグチャ道、ヒルもたくさん見かけました。あぶないあぶない(*_*; 前回大倉へ降りた時の例の登山靴で再リベンジ。今度はスーパーフィートの中敷きを思い切ってはずし、最初から入っていたペラッペラッの中敷きに戻してみたら、だいぶ痛みが軽減されました。右靴のサイズが多少小さかったのが原因だったよう。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ホタルブクロ
ホタルブクロ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 見晴小屋
見晴小屋
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 見晴ゼロ
見晴ゼロ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここから本格的な登りがはじまります。
ここから本格的な登りがはじまります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雑事の平の場の付近の平らな尾根道。ここはちょっとほっとします。
雑事の平の場の付近の平らな尾根道。ここはちょっとほっとします。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 秋になるとモミジが紅葉してすごくきれいな道です。
秋になるとモミジが紅葉してすごくきれいな道です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 水水しぃ~。
水水しぃ~。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 堀止茶屋
堀止茶屋
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ヤマボウシ
ヤマボウシ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 堀山の家。今日はお休み。
堀山の家。今日はお休み。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 シモツケ
シモツケ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここからはひたすら階段地獄(-"-)
ここからはひたすら階段地獄(-"-)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 天神尾根分岐付近。ここもホッとできる場所。
天神尾根分岐付近。ここもホッとできる場所。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ガレ場に変わってきます。
ガレ場に変わってきます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここのあたりからお花が増えてきてキョロキョロしながら進めます。ひたすら登りだったからありがたや。
ここのあたりからお花が増えてきてキョロキョロしながら進めます。ひたすら登りだったからありがたや。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ノイバラ
ノイバラ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 クサノオウ?
クサノオウ?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここから絶景の景色が見えるハズなのですが・・
ここから絶景の景色が見えるハズなのですが・・
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おー、黒々雨雲が追いかけてくる~。急げ---
おー、黒々雨雲が追いかけてくる~。急げ---
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この階段を登れば・・登れば・・・。
この階段を登れば・・登れば・・・。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 エゴノキ
エゴノキ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花立山荘に到着。だいぶお花と戯れました。
花立山荘に到着。だいぶお花と戯れました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 わぉ。まだまだ咲いてる。
わぉ。まだまだ咲いてる。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あっちにも、こっちにも。
あっちにも、こっちにも。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 金冷し。 もうあと一息。
金冷し。 もうあと一息。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 尊仏山荘が見えてきた
尊仏山荘が見えてきた
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔の岳山頂!
塔の岳山頂!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 景色は・・・。やっぱりかいーーーー
景色は・・・。やっぱりかいーーーー
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 気をとりなおして、ごはんごはん♪♪フォー・ガースープ”!具が見えない。
気をとりなおして、ごはんごはん♪♪フォー・ガースープ”!具が見えない。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 町田の”権米衛”でおにぎり買ってきて良かったーー。って、一つも手作り感なしの山飯(-"-)
町田の”権米衛”でおにぎり買ってきて良かったーー。って、一つも手作り感なしの山飯(-"-)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ドロドロ道でした
ドロドロ道でした
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 たっぷり休憩したので、下山開始。花立山荘前まで下りてきました。
たっぷり休憩したので、下山開始。花立山荘前まで下りてきました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 景色は・・・まっしろです。
景色は・・・まっしろです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 見晴小屋前の景色。もっと見えなくなってる。
見晴小屋前の景色。もっと見えなくなってる。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ヒル、たくさん見かけました。ひえ~~
ヒル、たくさん見かけました。ひえ~~
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 下山後は炭酸がなぜか飲みたくなります。
下山後は炭酸がなぜか飲みたくなります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。