1泊2日 火打山・妙高山(笹ヶ峰~火打山~黒沢池テン泊~妙高山~笹ヶ峰)

2017.08.10(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

行きの高速で故障車渋滞に巻き込まれ、夜中の通行止め解除時間に間に合わず、4時40分まで下の駐車場で待機。 6時出発、富士見平で相方は黒沢池ヒュッテにテントを張りに、私は高谷池ヒュッテまでのんびりハイク。 高谷池ヒュッテで相方と合流して、ザックをデポして火打山へ。 山頂直前まで晴れて展望も良好でしたが、山頂着いたとたんガス…。 高谷池ヒュッテまで戻り、ザックを回収し、黒沢池まで。 テントを張ってくれていたので、のんびり過ごす。 夜中、雨が降っていて、次の日の天気を心配しましたが、何とかなるだろうと11日は7時に出発。 荷物はテントに置いて、妙高山まで。昨日の疲れもあるのか、登りも下りもきつくて、汗だくになりました。 山頂もガスガス…。 黒沢池で遅めのランチを食べて、笹ヶ峰まで。 ここから笹ヶ峰の駐車場までが遠くて遠くて、帰って来た時はほっとして涙が出てきましたー。 2日目は雨が心配されたのと、しんどかったのとで、写真はほとんどありません。 結局2日とも行動中は雨に降られることなく、車に乗ってから降ってきたのでラッキーでした☆