【雨上がりの猿投山】 ソロでサクッと足慣らし 雲興寺ルートより

2017.08.12(土) 日帰り

DAY 1

来週の足慣らしにソロで猿投山へ登ってきました。 (嫁は・・・「私は足慣らしする必要が無いと思うから一人で頑張ってきて~」と見送られました) 猿投山は、今まで3,4回登っていますが雲興寺からは初めてです。 雲興寺の駐車場に勝手に停めます。 綺麗なトイレもありますので女性も安心ですよ。 昨日の激しい雨の翌日だったので、登山道がグチャグチャかと心配です。 でも、よく整備された道なので滑ることもなく難なく上り下りできます。 雨上がりなので蒸し暑さは半端ないです。 歩きだしてすぐに滝汗状態になり階段地獄と相まって疲労困ぱいで山頂到着。 でも、ガスで全く何も見えず、登頂サインもマジックがカスカスで書けず。 雨まで降り出したのでトットと下山します。 今日のレポは簡単で良かった、良かった(笑) 【動画】 無し 【本日の温泉】 無し 【本日のお土産】 無し 教訓 ①転んでも一大事にならないように減量すべし。 ②特になし。