ニセイカウシュッペ山 199座目/300名山

2017.08.12(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:54

距離

10.9km

のぼり

797m

くだり

797m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 54
休憩時間
11
距離
10.9 km
のぼり / くだり
797 / 797 m

活動詳細

すべて見る

ドンドンドンッ、民宿が風で揺れてる? 朝3時の目覚ましで、外の異変に気付く。 平地でこんな状況では、山の上はヤバイ、、と思いオプタテシケ岳から変更は、ニセイカウシュッペ山。 鍵を開けたり、10km以上も続く林道を車で登って、駐車場までに熊の糞にビビりながらいきます。 ここを田中陽希さんは、来年歩くのか、凄い、、 駐車場に着くと誰もいない。 そりゃそうだ、低気圧きて真夏なのに、寒いのに。 しばらくすると1台の車の音。ちょっと安心。 車から降りてこられた方は、やマップユーザーの 「江戸シカ」さん 山を一緒に登ることになりました^_^ やマップを初めて1年ですが、やマップユーザーの方と歩くのは初めてでしたし、基本、単独行スタイルの私にとってはかなり貴重な体験になりました。 登山道は、歩きやすい。 途中、獣臭あり。 山頂では、8〜9度ぐらいでした。 昨日の芦別よりチョベリサム。 下山後は、、、 近くの温泉 旭山動物園 小野木:江戸シカさんに教えていただいた、大正時代からの創業、千鳥揚げ 富良野のラーメン 明日以降、幌尻岳は中止。 別の山で調整、そのため、また富良野に戻りました。 戻ると、富良野で花火。 気温13度です。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。