2015.7.3 大出吊橋近くの展望台と押込吊橋

2015.07.03(金) 日帰り

活動データ

タイム

01:52

距離

5.3km

のぼり

117m

くだり

118m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 52
休憩時間
10
距離
5.3 km
のぼり / くだり
117 / 118 m
1 52

活動詳細

すべて見る

大出吊橋を越えて少し山中に入っていくと、展望台が有り、撮影スポットと謂われています。生憎山頂は雲を被っていて見る事が出来ないし、おまけに眼下は工事中だったので、ガッカリ。さらに遊歩道を進むと今度はまた山崩れによる立ち入り禁止の札が、、、

白馬八方尾根スキー場 ホテル前を出発です。
ホテル前を出発です。
白馬八方尾根スキー場 9:45 少し遅めの散歩になりました。
9:45 少し遅めの散歩になりました。
白馬八方尾根スキー場 姫川、水量が多いです。
姫川、水量が多いです。
白馬八方尾根スキー場 大出吊橋が見えてきました。
大出吊橋が見えてきました。
白馬八方尾根スキー場 北野社への参道のアジサイ。
北野社への参道のアジサイ。
白馬八方尾根スキー場 小振りながら風情は有ります。
小振りながら風情は有ります。
白馬八方尾根スキー場 祭りごとの時だけ参拝者が有るのか、今は施錠されていました。
祭りごとの時だけ参拝者が有るのか、今は施錠されていました。
白馬八方尾根スキー場 左上の押込吊橋まで行ってみようと思います。
左上の押込吊橋まで行ってみようと思います。
白馬八方尾根スキー場 これが遊歩道の途中に有る、日本の原風景展望台、確かに雲がかかってなければ見える景色は絶景なのでしょう。
これが遊歩道の途中に有る、日本の原風景展望台、確かに雲がかかってなければ見える景色は絶景なのでしょう。
白馬八方尾根スキー場 眼下の姫川の護岸工事中でここにいると騒音がヒドイです。
眼下の姫川の護岸工事中でここにいると騒音がヒドイです。
白馬八方尾根スキー場 昨日と同じくここも進入禁止になっていました。
昨日と同じくここも進入禁止になっていました。
白馬八方尾根スキー場 山崩れで遊歩道が完全に消滅してしまっています。
山崩れで遊歩道が完全に消滅してしまっています。
白馬八方尾根スキー場 趣の有る茅葺屋根です。
趣の有る茅葺屋根です。
白馬八方尾根スキー場 押込吊橋まで来ました。ここも渡り切った対岸は通行止めとなっています。
押込吊橋まで来ました。ここも渡り切った対岸は通行止めとなっています。
白馬八方尾根スキー場 本物の水車小屋です。
本物の水車小屋です。
白馬八方尾根スキー場 長閑な風景。バックに残雪の白馬連峰が見えてれば、、、
長閑な風景。バックに残雪の白馬連峰が見えてれば、、、
白馬八方尾根スキー場 スモモは自由に食べていいとなっていますが、こんなの食べたらお腹ピーピーでそれこそ大変。
スモモは自由に食べていいとなっていますが、こんなの食べたらお腹ピーピーでそれこそ大変。
白馬八方尾根スキー場 お馴染みの大出吊橋。このアングルはお勧めです。
お馴染みの大出吊橋。このアングルはお勧めです。
白馬八方尾根スキー場 まだ建造されて12年と、新しいです。
まだ建造されて12年と、新しいです。
白馬八方尾根スキー場 やはり立派過ぎるなぁ、、、
やはり立派過ぎるなぁ、、、
白馬八方尾根スキー場 このポジションもいいですね。
このポジションもいいですね。
白馬八方尾根スキー場 養魚場も遊歩道からだと、随分大きさが違います。
養魚場も遊歩道からだと、随分大きさが違います。
白馬八方尾根スキー場 おそらく白馬連峰の雪解け水なんでしょうね。綺麗綺麗。
おそらく白馬連峰の雪解け水なんでしょうね。綺麗綺麗。
白馬八方尾根スキー場 遊歩道の向こうには宿泊ホテルが見えています。
遊歩道の向こうには宿泊ホテルが見えています。
白馬八方尾根スキー場 詩の小径、いいネーミングですね。
詩の小径、いいネーミングですね。
白馬八方尾根スキー場 先日もこのベンチにアベックが座ってました。ホントに雲が被って無ければ最高のスポットでしょう。
先日もこのベンチにアベックが座ってました。ホントに雲が被って無ければ最高のスポットでしょう。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。