結果、八方~唐松ピストン!

2015.07.03(金) 日帰り

DAY 1
1968 / 113 m

7/3 8:30頃から八方ゴンドラに乗り唐松岳から五竜岳の縦走予定でしたが、天気を確認しながらの判断でピストンになりましたが、梅雨真っ最中の中綺麗な稜線歩きが出来たので◎!7/4は AM4:00位から雨、風で真っ白の視界不良でしばらくの間様子を見ましたが、・・・断念!下山して八方温泉で癒される事にしました。ゴンドラ、リフト、2本乗り継いで八方池までは沢山のハイカーさん達と一緒に上がって行きます。八方池を通過すると上を目指す人のみになり極端に登山者は減り歩きやすくなります。7/3現在、4~5ヶ所の雪渓を通過しますが、アイゼンは使いませんでした。(自己判断でお願いします) 上部稜線はやせ尾根部もありますが、注意して通過すれば問題ないと思いました。 さすがに、この辺りの稜線からの風景は最高です。また、次回は五竜側から上がって来たいと思っています。