千早赤阪村 猫路城跡から不本見神社へのルートを探していたら恐怖体験?

2015.07.03(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 25
休憩時間
15
距離
5.5 km
のぼり / くだり
331 / 349 m
16

活動詳細

すべて見る

先日行った不本見神社~猫路城跡ルートを探そうと出かけました。 まずは上赤阪城址を目指し、そこから猫路城跡へ、ここに来るのは3回目になるのかな? 金剛山登山案内のサイト見ると、猫路城跡から不本見神社への道があるらしいのですが、今日も見つけられず。 ここでUターンする予定だったのですが、もう少し進んでみることに。 ヤマップの地図を見ると、もしかしたら分岐点が出てきてそこからぐるっと廻ってスタート地点に戻れるのでは?と期待。 期待通り、分岐点が出現、一方は金剛山へ、もう一方はスタート地点方面、ビンゴ! だがその方向には繁みがあるだけ…??? 標識を信じ、腰を深くおろした姿勢で注意深く地面を探りながら草ボーボーの場所を進むこと5mくらい?登山道が出現、その後はスムーズに進み、車通行可能な林道に出ました。 しばらく歩いていると左手にいきなり視界が開け、原っぱと段々畑が出現、あ~いいな~こんな場所♪ 後ろ隅には農業用の小屋、誰かの畑なんだろうな。 写真撮ったしさて戻ろうと回れ右した直後、小屋の中から突然ドンドン、ドンドンと音が(((;゚Д ゚))) 愛犬、警戒態勢。 私、走ってその場から離れました! あの中には一体何が?熊?ゾンビ?!((((;;OдO;lll)))) 後ろを何度も振り返りましたが、何も追いかけて来ませんでした、ふぅ… あの場所…周囲に車は停まっていなかったし、しばらく物音なかったし、小屋の中に人がいるとは全く思ってなくて、ほんと怖かったです・゚・(ノД\lll)・゚・ そんな目にも遭いましたが、新たに点と点が繋がって満足です。 そして金剛山へのルートが他にも存在することがわかり興味をそそられます^^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。