泥んこまみれの荒島岳!

2017.08.13(日) 日帰り

DAY 1

泊まりがけで荒島岳に行ってきました! 中出登山口からのスタート。 あいにくの雨・・・ 登山者は準備中のグループと出発したのか車が2台停まってました。 勝原登山口までの分岐までは楽な感じでしたがちょっと鬱蒼としていて雨の時などは怖い感じがしました、分岐からは結構な急登と階段でほどほどに疲れました。 山頂の景色はありませんでしたが花も色々と咲いていて綺麗でした♪ 景色も見られたら大分気持ちの良い山頂なんだろうなと思いながらパンを食べてました。 帰りは勝原登山口に下山しました。 こちらの方が少し急ですが道が整備されていて何となく歩きやすいかな? ただ最後のスタートの坂はめちゃめちゃ急でびっくりでした! そしてゴールまで半分位の所から地面がどろどろで歩きにくは靴が泥んこまみれになるはでスピードがあがりませんでした。 これほどぐちゃぐちゃになった山登りは無かったな・・・ 登山口には水道とブラシがあるので靴が洗えるので助かりました。 その後は勝原駅近くの勝原園地と言う場所でキャンプして次の日に平成の湯と言う温泉に寄り山バッチを買ってきました。