御嶽山 (摩利支天山、継子岳)濁河温泉♨️登山口

2017.08.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 24
休憩時間
37
距離
8.0 km
のぼり / くだり
296 / 1307 m
14
11
25
19
41
48
7

活動詳細

すべて見る

さて、翌日。御来光を見に待機。この日は風がなく寒くない。いい感じに雲があったので今シーズン1の御来光が見えました🙌 朝食後、昨日登らなかった摩利支天山頂へ。剣ヶ峰と共に噴煙がよく見えました。山頂にも高山植物沢山あったのでハエがぶ〜ん🙄そそくさと退散し、次は継子岳へ。雲が少なかった乗鞍岳の向こうに北アルプス見えるはずでしたが残念ながら全く見えず。この日は東側から雲が流れ込んでたので中央アルプスも南アルプスも見えず😣まぁ、仕方ないのでケーキでも食べてまったりした後下山開始☝️ 滑らないように細心の注意をしほぼノンストップでまたまた下山。 行きは雨にあいましたが、山頂では素晴らしい景色堪能出来たので大満足😊 帰りは勿論濁河温泉に入りに行きましたが各宿の日帰り温泉は12時から😩市営に行こうとしましたが満車🈵。隣のヒュッテ森の仲間さんに行くと特別に入れで頂けました👍なかなかない湯質で超熱め😣でしたがサッパリ出来ました。帰りは下呂温泉までの長い山道うねうねと下りましたがまさかあんなに長いとは思いませんでした😫 (行きはナビ道で秋神温泉からの道運転しましたがこちらは対向出来ない山道でした🙅遠回りでも木曽福島から回るべきなんでしょうか…😰)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。