ちょっといいかも、宇連山登山

2017.08.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 27
休憩時間
40
距離
12.8 km
のぼり / くだり
932 / 922 m
2 45
2 9

活動詳細

すべて見る

先週の明神山に続き、三遠南信道で一気に北上。 今回宇連山に。 愛知県民の森からのコースは途中まで整備されていて、沢沿いに歩けるのでオススメです。下山後は沢でしっかりアイシングできます♪( ´▽`) 夏山登山は痩せるかもっε-(´∀`; ) 下山途中は春日井から来た山ガールと一緒でした。月末に鳳凰三山に行かれるとか。 気をつけてね(^-^)v

宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 駐車場のすぐ前で川遊びができます。
ということは、降りてからのお楽しみが♪( ´▽`)
駐車場のすぐ前で川遊びができます。 ということは、降りてからのお楽しみが♪( ´▽`)
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 愛知県民の森から出発(^o^)/
愛知県民の森から出発(^o^)/
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 不動の滝、気持ちいい。
不動の滝、気持ちいい。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 標高の表示
ここから約800m登ります。
標高の表示 ここから約800m登ります。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 途中、沢沿いを進みます。
絵になる場所があちこちに。
途中、沢沿いを進みます。 絵になる場所があちこちに。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 さすが、県民の森。
全国の県木が並んで植えられていました。国会も同じように植えられていますよね。
さすが、県民の森。 全国の県木が並んで植えられていました。国会も同じように植えられていますよね。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 亀石の滝
流れが清々しい‼︎
亀石の滝 流れが清々しい‼︎
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 ここから急登
ここから急登
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 滝尾根展望台とーちゃく( ̄∇ ̄)
滝尾根展望台とーちゃく( ̄∇ ̄)
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 南方面が見えます。
南方面が見えます。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 滝尾根分岐
何でも国体の登山コースだとか
滝尾根分岐 何でも国体の登山コースだとか
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 木々の向こうに見えるのがゴール
あと一息、いや二息かな。゚(゚´Д`゚)゚。
木々の向こうに見えるのがゴール あと一息、いや二息かな。゚(゚´Д`゚)゚。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 北尾根分岐
北尾根分岐
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 白鬼茸👹
猛毒とか:(;゙゚'ω゚'):
白鬼茸👹 猛毒とか:(;゙゚'ω゚'):
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 大きさなものは15cm近くに🍄
大きさなものは15cm近くに🍄
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 お疲れさまでした。山頂とーちゃ*\(^o^)/*
お疲れさまでした。山頂とーちゃ*\(^o^)/*
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 山頂ですが眺望は今ひとつ( ;  ; )
山頂ですが眺望は今ひとつ( ; ; )
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 先週登った明神山を見ながら
山頂コーヒーで一休み
先週登った明神山を見ながら 山頂コーヒーで一休み
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 北尾根経由で降りました。
結構な下り( ゚д゚)
途中、クロアゲハに癒されました。
北尾根経由で降りました。 結構な下り( ゚д゚) 途中、クロアゲハに癒されました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 うーむ。写真じゃ伝わらないですね(//∇//)
うーむ。写真じゃ伝わらないですね(//∇//)
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 県民の森には風穴もありました。
中は3〜4人入れる広さぐらいですがとても涼しかったです。11度ぐらいとか。
外に出たらメガネが曇りました。
県民の森には風穴もありました。 中は3〜4人入れる広さぐらいですがとても涼しかったです。11度ぐらいとか。 外に出たらメガネが曇りました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 カエデが紅葉はじめ⁇
早すぎですよね。
カエデが紅葉はじめ⁇ 早すぎですよね。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 レストハウス手前で大粒の雨が落ちて来ました。無事、下山のお祝いに^o^
レストハウス手前で大粒の雨が落ちて来ました。無事、下山のお祝いに^o^
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 しっかり川でアイシング👍
しっかり川でアイシング👍

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。