穂高連峰 重太郎新道目前に岳沢小屋で敗退

柴トレックさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:プロフィール画像は栂海新道さわがに山で自撮り♪

山域だけではなく人との新しい出会いにも感謝しています  (=^0^=)
    ご訪問しきれない為リフォローは現在殆どしていません(_ _)いいね!リポチもしきれない現状なんですm(._.)m
  • 活動エリア:新潟, 福島, 長野
  • 生まれ年:1974
  • 出身地:新潟

穂高岳・槍ヶ岳・上高地

2015/07/04(土) 19:40

穂高連峰 重太郎新道目前に岳沢小屋で敗退

2015/07/04(土) 06:38

2015/07/04(土) 11:46

前日の夜出掛けて深夜駐車場に着いて仮眠をして待機、明るくなってもまだ雨は当たらず行けるかな?

バス往復券を買って待機していると、少し雨が当たりました( ̄▽ ̄;)

バスに乗って中の湯手前から土砂降りなりました… 梅雨の山はこんなものでしょうか!

上高地バスターミナルに着くと他の方々が雨具を着て雨足を眺めていました

私は迷いも無く支度をして、ヘルメットが邪魔でザックカバー掛かりません。だったら被る事にします!

岳沢方面に行く人は見当たりません、私が歩いている時に2人居ましたがその方々は小屋まで来ません

でした。景色も良くないですが防水カメラだったので撮影しました(笑)

岳沢小屋で地元の方と意気投合して、下山はご一緒しました。流石は地元色々な話ありがとうございました

近くで温泉に浸かって泊まりも考えましたが、やっぱりリベンジが! 比較的 雨くらいでは敗退

しません。頑固な登山者かもしれません(笑) 片道300km程 やっぱり悔しい!!!

これから混み合う上高地、時期を見て重太郎新道を制圧したいと企んでいます。

奥穂高岳~涸沢ルートは前爪のあるアイゼンとピッケルが必要です、準備していましたが出番は無かった

です。小屋に連絡すると多少の詳細が聞けます、例年ですと7月20日頃まではこの装備が要るようです!