ツーリングキャンプで天川村からみたらい渓谷、谷瀬の吊り橋へ。

2017.08.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
10 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

8月12日〜13日で自転車ツーリングキャンプに行って来ました。近鉄下市口駅で愛車のパナソニックランドナーを組み立てて、天川村を目指しました。天川村までは登りの連続で辟易してましたが、天川村のカドヤ食堂で昼飯を食べてからは登りも殆ど無く極上のツーリングを楽しみました。2日間で120キロ弱のツーリングでした。

吉野川(紀の川) 下市口駅で組み立て
下市口駅で組み立て
吉野川(紀の川) 天川村までは登りの連続。何度も休憩。途中、ナイキのソールが剥がれるアクシデント。キャンプ場でサンダル300円で買いましたが足痛い。
天川村までは登りの連続。何度も休憩。途中、ナイキのソールが剥がれるアクシデント。キャンプ場でサンダル300円で買いましたが足痛い。
吉野川(紀の川) みたらい渓谷に到着。水の綺麗さに癒されました。
みたらい渓谷に到着。水の綺麗さに癒されました。
吉野川(紀の川) 飛び込みたいけどおじさんなので泳ぎません。
飛び込みたいけどおじさんなので泳ぎません。
吉野川(紀の川) 何だか懐かしい
何だか懐かしい
吉野川(紀の川) 猿谷ダムは上流以外は濁り
猿谷ダムは上流以外は濁り
吉野川(紀の川) 広大な猿谷ダム
広大な猿谷ダム
吉野川(紀の川) 五年ぶりの吊り橋の里キャンプ場。自転車は1000円でテント泊。ビール三本買いました。
五年ぶりの吊り橋の里キャンプ場。自転車は1000円でテント泊。ビール三本買いました。
吉野川(紀の川) あまりの暑さに泳いでしまいました。て言うか泳がない理由って逆に何?チョー気持ちいい。
あまりの暑さに泳いでしまいました。て言うか泳がない理由って逆に何?チョー気持ちいい。
吉野川(紀の川) 翌朝は棒ラーメンを食べます。
翌朝は棒ラーメンを食べます。
吉野川(紀の川) 熊野川の雄大な流れ
熊野川の雄大な流れ
吉野川(紀の川) 旧168号線
旧168号線
吉野川(紀の川) 旧168号線で一休み
旧168号線で一休み
吉野川(紀の川) 猿谷ダムのヘラブナ乗っ込みポイント
猿谷ダムのヘラブナ乗っ込みポイント
吉野川(紀の川) インレット
インレット
吉野川(紀の川) 猿谷ブルー
猿谷ブルー
吉野川(紀の川) 20年程前に弟と巨ベラを狙ったポイントだ。
20年程前に弟と巨ベラを狙ったポイントだ。
吉野川(紀の川) 本湖を望む
本湖を望む
吉野川(紀の川) 自転車重いです。
自転車重いです。
吉野川(紀の川) 帰りに柿の葉寿司。うまい。
帰りに柿の葉寿司。うまい。
吉野川(紀の川) 下市口のローソンでビールと旨辛チキンにコロッケにもぎたてチューハイ。
下市口のローソンでビールと旨辛チキンにコロッケにもぎたてチューハイ。
吉野川(紀の川) 酔った勢いで解体します。
酔った勢いで解体します。
吉野川(紀の川) 無事に収まりました。ホッ。
無事に収まりました。ホッ。
吉野川(紀の川) 阿部野橋駅で降りましたが余りの人の多さで輪行諦め、結局天王寺からは再度組み立てて自走して豊中の家まで帰る事に。
阿部野橋駅で降りましたが余りの人の多さで輪行諦め、結局天王寺からは再度組み立てて自走して豊中の家まで帰る事に。
吉野川(紀の川) ハルカスや!
ハルカスや!
吉野川(紀の川) 翌朝は淀川にハゼ釣りに行きました。
翌朝は淀川にハゼ釣りに行きました。
吉野川(紀の川) 夏ハゼはまだまだ小さいですが唐揚げサイズ
夏ハゼはまだまだ小さいですが唐揚げサイズ
吉野川(紀の川) かわいいですね。
かわいいですね。
吉野川(紀の川) レモンを絞ります。ビールが進みました。
レモンを絞ります。ビールが進みました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。