NHKの百名山の影響をうけ!花の百名山🌸根子岳に登る👨‍👩‍👧‍👧

2017.08.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 42
休憩時間
2 時間 21
距離
5.3 km
のぼり / くだり
618 / 616 m
3 11
2 4

活動詳細

すべて見る

花の百名山🌸根子岳に、挑戦! 前日の準備がおろそかになり、朝もねぼうし、あわてて準備して、出発ーっ!🚙 お盆中の渋滞を回避しながら、到着✨ 菅平って、知らなかったんですけど ラグビー🏉の合宿が盛んなんですね〜❤︎ ふもとには、ガタイの良い高校生がたくさんいました⭐️なんか、あったら担いでくれそうな、そんな頼もしさがある、真っ黒な高校生がたくさんいました。 牧場で車を🚘駐車して、いざ出発!四阿山から行くのか、迷いましたが、お花畑がみたいので、まずは根子岳を目指します。 登山初級者でも登れるというのを、勘違いしていたことに気づきました。 私たちは、登山初級者でもなかったことに気づくわけです😱私たちは、ハイカーだったのです。登山というものは、もっときびしかったのだー😨1か月ぶりの山ということもあり、山頂がとても遠くに感じられました😭😭😭 途中、花々にも助けられなんとか根子岳の山頂に到達‼︎2千超えたのは、初めてだったので、眺めは今までとは違いすばらしかったです!ここまできたら、四阿山には、登りたかったのですが、子供の足を考えると、時間的にもきびしくなってしまいました。また、リベンジします😉 帰り、美味しいソフトクリームも食べ、大満足の1日でした!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。