テン泊二回目 越後駒ヶ岳 星空見えなかった(T.T)

2017.08.13(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は写真少なかったです💦 8月13日 飯豊本山を目指しテン泊装備で途中まで行ったものの、大雨の為飯豊は諦め少しでも天気がいいかもと越後駒ヶ岳に方向転換f(^_^; 越後駒ヶ岳でもテン泊したかったのでちょうどよかったです✨ 越後駒ヶ岳、枝折峠コースならテント背負っても余裕だよね🎵なんて考えで行ったけど、コースが長かったです💦 高低差はあまりないので良かったです😁 枝折峠登山口にはトイレあります👍 今回はテン泊の為別に急ぎません😁 最初は雲の中☁ガスガスの中登り始めます😱 最初は霧雨だったのですが、だんだん大粒の雨に☔ 明神様で雨宿りではないけど、ザックカバーを付けるために立ち寄ります💡お参りは忘れずに✨ 高低差はあまりないもののちょっとしたアップダウンはあります。 駒の湯コースからの分岐にぶつかってからはひたすら急登😱 ゆっくり歩いてると水分の消費半端ないです( ´△`) 4.5リットル持っていって山頂に着くまでに1.5リットル消費💡 いつも行動用に2.5リットルぐらい持っていくのですが、その1.5リットル消費したってことは1リットルで下山しなければなりません😰 あ!あとの2リットルは非常用です😅 山頂手前の小屋には水場があります✨ ありがたいですヾ(@゜▽゜@)ノ 小屋手前でガスが晴れます😁 その後はずっとガスガスでした( ´△`) 小屋に着いたら小屋番さんに500円払ってテン場を借ります👍 1張り500円です✨ テント設営後ザックをテントに残し身軽で山頂を目指します(*´∀`)♪ 背中が軽すぎてフラフラします💫😵🌀 山頂では回りの景色は見えなかったです(´д`|||) 山頂からテントに戻り夜までプラプラしてました💡 暇すぎですf(^_^; その間晴れたりガスったり😰 夜の星空に期待を膨らまします😁 夜になり夕御飯を食べ夜まで仮眠💤 雨の音で目が覚めますΣ(゜Д゜) 外を見たらガス・・・😱 山頂すら見えなかったです😢 夜何回も起きて外を確認するもガスガスで、予定していたナイトハイクはやめました😵 その後5時頃起きてテントを片付け下山開始🚶💨 下山中もずっとガスの中で展望もなかったので悔しい登山でしたけど、雨の中テン泊もできたし経験値は上がりました(*´∀`)♪