槍と雷鳥が見え隠れの常念岳(ง ˙o˙)ว

2017.08.14(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 58
休憩時間
1 時間 22
距離
14.3 km
のぼり / くだり
1671 / 1688 m
3 32
46
2 43
12
6

活動詳細

すべて見る

夏休みも終盤で私の仕事も休み🍵天気もギリギリもちそうな感じのてんくらA☀️でも、翌日は不安定だからきっと怪しいA🙈 でも、息子少年を誘い常念岳一の沢ピストンへ向かう🏔⛰ 朝霧雨のような天気でテンションが下がったままスタート(ง ˙o˙)ว雨が強くなったら引き返そう!と、ルールを決めて歩き出す。 沢沿いを沿うように時々超えながら歩く。 山の神にもお天気が持つようにお願いする✨😏てるてる坊主も作る。 常念乗越に着くと晴れ間も見え出す。 嬉しくなって、常念岳を眺めながら休憩☕️ 山頂まで行こうとすると、雷鳥親子に人の群れが!!初めて見る生雷鳥親子に興奮して撮影しまくる人間親子‼️ 浮石の多いつづら折りの登りが1時間程度続く。 あっ!あそこがピークかっ!って思うとその先に本当のピークが見える。。 槍、穂高も雲がかかったりはれたりをくり返す。 山頂狭め。写真撮っておやつ食べて下山へ。 登山口から駐車場までの途中で熊の目撃情報があったので🐻大きな声で歌を歌いながらビクビク下山する。 個人的には一の沢ルートよりも常念乗越から山頂までの登りがしんどかったなぁ〜〜(꒪⌓︎꒪) 親子で読図の勉強中なためアナログ地図を眺めることが多くてログを止めたり始めたりがかなりおろそかになりました(;´ェ`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。