登る登る💦アスレチックな小秀山

2017.08.14(月) 日帰り

DAY 1

折角のお盆休みにどこかに登りましょうって事で、そんなに混んでないかな〜って 「小秀山」に登ってきました。 今まで登られた方のレポを参考に見てみると、「カモシカ渡り」と滝が沢山、下山コースが長い〜との情報⛰ まぁ大丈夫でしょ〜🤔って 初心者のくせに ちょっと舐めてました😓最初はとても綺麗に整備された階段の遊歩道でしたが、急にガチな登山道になり、すべる沢渡りあり、ヘルメット必要でしょっって程の岩登りあり、ずーっと急な登りで大変でしたー💦💦 頂上は晴れていれば 目の前に御嶽山ドーンって素晴らしい景色らしいんですが、今日は真っ白〜〜残念😩 同じ時間帯に登られた方達は、さっさとお昼ご飯を済ませ降りていかれました。「みんな早いなぁ」って思っていたら、下山を始めてその意味が分かりました〜😨下山コースは思いの外時間がかかる事を…1時間以上もゆっくりご飯してる場合じゃない❗️ 登りも下りもハードなお山でした⛰ とってもいい経験&トレーニングになりました😊🎶