金時山(金太郎さん)です!

2014.05.20(火) 日帰り

DAY 1

今日、金時山ハイキングに行ってきました。 本当でしたら今日は天気予報でもあまり良くない予報でした。 金時神社に無料駐車場がありますが、台数少ないです。 私達は9時前に到着しました。 有料(500円)もあります。 駐車場から直接金時山に行けるコースもありましたが、折角ですので金時登山道まで歩いてからのスタートとなりました。 金時山まで1時間30分で到着しました。 矢倉沢経由でしたが、岩や赤土だらけの登りっぱなしでした。 時間は短かったのですが、内容は濃かったです。 金時山山頂では富士山は眺めませんでしたが、金時娘さんが作ってくれたキノコ汁頂きました。 その後は休憩して乙女峠です。 乙女峠では富士山が綺麗に拝めました。 その後は岩場と赤土の下りを下りて帰りました。 金時登山道から乙女口バス停までは3時間コースですが、金時神社駐車場スタートゴールと金時山頂上で休憩入れましたので、4時間のコースとなりました。