memorial birthday

2015.07.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 12
休憩時間
41
距離
8.0 km
のぼり / くだり
1055 / 920 m
1 24
5
9
1

活動詳細

すべて見る

memorial birthdayといっても50歳ですが(笑) 前週の30日火曜日に50歳の誕生日を迎えた私(ソーヤさん、yoshi君も同じ日です)の為にとっさんが記念の登山と食事会を開催してくれました(^o^) とっさんの呼びかけに集まってくれたメンバーは H.Yさん、ricoさん(りこちゃん)、MaRiKoさん(まりちゃん)。 もう幾度となく一緒に登っているいつものメンバー(^^) 場所は膝を痛めている私の為に下山ロープウェイワープが出来る大分県の鶴見岳です(^_^;) 久しぶりのりこちゃん&まりちゃんとの登山!! そして、とっさん&まりちゃんのデジイチコラボ。お二人の写真も楽しみです(^^) 山頂でサプライズ!! 誕生日プレゼントをいただきました。中身は撮影禁止となっておりましたのでお見せできませんが(笑)最高のプレゼントでした!!ありがとう\(^o^)/ ロープウェイ こういう機会でもないとなかなか登山にロープウェイは使わないですよね(^^) まるで小学生の遠足みたいでした(笑) 食事会 とっさんセレクト!!湯布院の洒落たお店でランチです。 そしてこれまた予想もしていないバースデイケーキの登場になにやら嬉しいやら恥ずかしいやらで感激しまくりでした(^^) とっさんの粋な計らいに感謝!! とっさん曰わく、ケーキを注文するときに名前をSUROと電話で言うのがはずかしかったと…(^_^;)すみません、変な名前で(笑) 金鱗湖の畔 金鱗湖に場所を移し、落ち着いた雰囲気の店で食後の珈琲などいただきました! いつもとは違う非日常的な雰囲気の中で楽しい時間を過ごせました(^^) とっさんそしてみんな、ありがとう。記憶に残る最高の記念日となりました!! 日常に戻った? 福岡市内まで戻りH.Yさんとまりちゃんと3人で夕食はいつもの焼き鳥屋(ΦωΦ) 飲んで食べて喋って…いつも通り… なんだか贅沢過ぎる1日でした… 山仲間に感謝!!

由布岳・鶴見岳 ロープウェイ駅。
ロープウェイ駅。
由布岳・鶴見岳 ソーヤさん、しばてんさんの高知愛!!
ソーヤさん、しばてんさんの高知愛!!
由布岳・鶴見岳 登山道入り口?
登山道入り口?
由布岳・鶴見岳 とっさん、まりちゃんのデジイチコラボ!
とっさん、まりちゃんのデジイチコラボ!
由布岳・鶴見岳 大木の間を抜けていく。
大木の間を抜けていく。
由布岳・鶴見岳 神社では神事が行われていた。
神社では神事が行われていた。
由布岳・鶴見岳 神社の脇から本当の登山道入り口。入山届けあり。
神社の脇から本当の登山道入り口。入山届けあり。
由布岳・鶴見岳 まりちゃん。赤と緑が鮮やか。
まりちゃん。赤と緑が鮮やか。
由布岳・鶴見岳 日が洩れてきた。
日が洩れてきた。
由布岳・鶴見岳 山頂にてまかさの誕生日プレゼント…めちゃくちゃ嬉しい\(^o^)/
山頂にてまかさの誕生日プレゼント…めちゃくちゃ嬉しい\(^o^)/
由布岳・鶴見岳 黒シャツは左手ね!!
黒シャツは左手ね!!
由布岳・鶴見岳 ロープウェイ山上駅。
ロープウェイ山上駅。
由布岳・鶴見岳 雲の山がポッカリ!
雲の山がポッカリ!
由布岳・鶴見岳 残念ながら眺望はないが少し雲の切れ間も…
残念ながら眺望はないが少し雲の切れ間も…
由布岳・鶴見岳 アイスにかぶりつく!!
アイスにかぶりつく!!
由布岳・鶴見岳 山上駅より志高湖を望む。
山上駅より志高湖を望む。
由布岳・鶴見岳 下山は楽ちんロープウェイ(^^)/
下山は楽ちんロープウェイ(^^)/
由布岳・鶴見岳 ちゃんと椅子に座りましょうね(^o^)
子供の遠足やな!
ちゃんと椅子に座りましょうね(^o^) 子供の遠足やな!
由布岳・鶴見岳 上りとすれ違う!
上りとすれ違う!
由布岳・鶴見岳 高原駅より山上を見上げる。
高原駅より山上を見上げる。
由布岳・鶴見岳 立ち寄り湯。
立ち寄り湯。
由布岳・鶴見岳 場所を変えて食事。オニオンスープから
場所を変えて食事。オニオンスープから
由布岳・鶴見岳 焼きチーズハンバーグシチューだったかな(^_^;)
焼きチーズハンバーグシチューだったかな(^_^;)
由布岳・鶴見岳 ハンバーグLサイズは
ハンバーグLサイズは
由布岳・鶴見岳 さすがにデカい!!
さすがにデカい!!
由布岳・鶴見岳 私のビーフシチュー美味そう(^^)
私のビーフシチュー美味そう(^^)
由布岳・鶴見岳 サプライズ!!バースデーケーキ…みんな、ありがとう。感激です!
サプライズ!!バースデーケーキ…みんな、ありがとう。感激です!
由布岳・鶴見岳 ロウソクも消しました…鼻息で(笑)
ロウソクも消しました…鼻息で(笑)
由布岳・鶴見岳 お店の客室。
お店の客室。
由布岳・鶴見岳 テラスから。
テラスから。
由布岳・鶴見岳 とっさんセレクトのお店。最高でした(^_^)v
とっさんセレクトのお店。最高でした(^_^)v
由布岳・鶴見岳 金鱗湖に場所を移し。
金鱗湖に場所を移し。
由布岳・鶴見岳 落ち着いた雰囲気の中
落ち着いた雰囲気の中
由布岳・鶴見岳 ティータイム。
ティータイム。
由布岳・鶴見岳 ホッとするね(^^)
ホッとするね(^^)
由布岳・鶴見岳 ゆっくりと時間が流れる…
ゆっくりと時間が流れる…
由布岳・鶴見岳 そして帰路に…
そして帰路に…
由布岳・鶴見岳 みんな、ありがとう\(^o^)/
みんな、ありがとう\(^o^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。