のんびりハイク 尾瀬 のち、ずぶ濡れハイク

2017.08.14(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

お盆休みで 高速道路の大渋滞覚悟で尾瀬へ 行きはスイスイと目的地に4時間で到着。 鳩待峠から 尾瀬へ 今回は 事前に決めたコースをことごとく変更して歩きました。 木道歩きを 主として 平坦歩き 至仏山も燧ヶ岳もお預け。 相方替えたから 仕方がない😿 でも、ゆっくりハイクで お花見できました❣️ 一日目は 曇りから青空見えるまでに回復。 尾瀬を散策するにはよい天気でした。 温泉小屋に宿泊。ここから三条の滝まで往復二時間。なんと サブザック貸してくれました。 普段 歩かない相方さんを騙しながら 三条の滝わを目指します。 ずっと下りなんで騙しやすい。やっと着いたら びっくりするくらいの大きな滝に感動。 帰りは登り。頑張って貰いました。 夜から本格的な☔️やむ気配なし。 カッパ着ての出発。 コースは せっかくなので 尾瀬沼経由で 大清水へ下山することに ただ 歩いてただけとなりましたが ☔️もいい思い出になりました。