大朝日岳避難小屋泊 2日目

2017.08.16(水) 日帰り

DAY 1

2日目 昨日、明日はどのルート行くかな~ なんて管理人さんと話をしていて、西朝日までピストンとか、いやこちらのルートも、とか 何故ならてんくらAではないですか❗❗ よく見るとA→C→A→A→Bとか訳がわかりません😁この時間、大雨なのにA判定ですが・・ 夜中の天候を考えると全くあてになりませんが、前向きに捉えておりました そんな淡い期待も打ち砕かれ、翌朝の天候も昨日と同じくガッスガス⤵ 気持ちを切り替え、小屋にあった写真でイメージトレーニング、ピークを踏んで早めに下山、ラーメン、そして温泉だ🎵 イメトレの甲斐あり、大朝日岳山頂からは朝日連峰の綺麗な稜線が見えました 心の目で👀 帰りはピストンでは無く、小朝日経由の鳥原山~古寺へ降りる事にしました 昼前には降りれるだろう、と 小朝日岳、この登山で一番脚を使いました😁 舐めたらいかん奴だった(-_-;) 雨でこのルートは失敗でした 滑る💫🏂💨ので気を使います すれ違った登山者も1人 途中転んだ事もあり、慎重にストックを使い下ります 太ももに負担を感じて最後は大幅にスピードダウン 自分感覚だと、下りは手を使った方が楽にくだれるかなー☺ 古寺鉱泉でバッジとコーラを購入ぅ コーク旨いなあ😆✨ さてラーメン🍜🍥だ 移動中に大雨で寒くなり、小屋で教えて頂いたラーメン屋に着席するも、提供まで1時間かかるって・・ 何なら手伝いますが⤵ 大朝日岳、いつか縦走でリベンジです❗

• スカルパ(SCARPA)
    SCARPA(スカルパ) テックアッセントGTX
  • ライペン(RIPEN)
    テントオニドーム2純正アンダーシート付
  • プロトレック(PRO TREK)
    CASIO PRW-7000FC
  • ソト(SOTO)
    ミニクッカーセット
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンシングルマグ300
  • グレゴリー(GREGORY)
    バルトロ65
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    ベータSLジャケット メンズ
  • オークリー(Oakley)
    (オークリー)OAKLEYPitBullOO9161-01BrownTortoisew/DarkBronzeFree