【テント泊&ソロ】「もう一つの大切な場所へ。」(宮島)

2017.08.16(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:43

距離

6.9km

のぼり

708m

くだり

660m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 43
休憩時間
57
距離
6.9 km
のぼり / くだり
708 / 660 m
1 15
25
18
1 32

活動詳細

すべて見る

お盆。正式な名前は「ウランバン」。 先祖の御霊が帰って来る時期に差し掛かりましたが、まだ私は山生活になかなか帰れず。 11日 横川のゲストハウス縁でお手伝い 12日 故郷三原市の「やっさ祭」に外国の方々参加したいとガイド&踊りに参加 13日 田舎の久井稲生神社でカフェオープン&9月のフェスの準備 14日 広島市内に戻り大学の同窓会 盛り沢山。 でも15、16日は漸くの予定無しだけど、天気は雨。 山に行こうかなぁ...。 でも疲れたなぁ...。 雨マーク明日もあるし...。 暑さもまだ厳しい...。 今年に入って週1回以上のペースで登っていた時は身体が直ぐに山に向いたけど、登れなくなって来てからは、身体も心も何だか山に向かない...。 そんな時に最近聞こえる囁きが。 「大好きな山はどこだっけ?」 「疲れて休息したい時に行く場所なんだっけ?」 「毎月行ってるあの場所は?」 「......。」 宮島。 弥山。 原生林。 鹿。 星空。 焚火。 シンヤは走った。 足りなくなったアルコール燃料を、好きなワインを、美味しい食材を買いに。 シンヤは走った。 買い物袋を下げてスーパーから自宅に荷造りをする為に。 シンヤは走った。 日没までにテントを設営する為に、17kgの荷物を背負って。 「あぁ、神よ!ここで私が休まねば、山、宮島に行かねば、原生林の中で眠らずして一体いつ休息を取れるというのかっ!!」 「...えっ?予定を入れすぎ?自業自得?」 「仰る通り!?だが私の意思は固まりました!いざ宮島へ!」 ※続きは写真のコメントでお楽しみ下さい。 ※汗でスマホがイジれず写真少なめです^ ^,

宮島(厳島)・弥山 お盆のお話はじまりはじまり。
お盆のお話はじまりはじまり。
宮島(厳島)・弥山 まずは9月の山にのポスターデザイン。仕事の合間にがんばりました。よくできました。
まずは9月の山にのポスターデザイン。仕事の合間にがんばりました。よくできました。
宮島(厳島)・弥山 まずは9月の山にのポスターデザイン。仕事の合間にがんばりました。よくできました。その2。
まずは9月の山にのポスターデザイン。仕事の合間にがんばりました。よくできました。その2。
宮島(厳島)・弥山 三原の「やっさ祭」にオランダ、スイスの方をごあんなーい!
三原の「やっさ祭」にオランダ、スイスの方をごあんなーい!
宮島(厳島)・弥山 さてさて本番!踊りますぞ!審査員長は親戚のおじ様。一泡吹かせます!
さてさて本番!踊りますぞ!審査員長は親戚のおじ様。一泡吹かせます!
宮島(厳島)・弥山 久井稲生神社で期間限定オープンした「伊奈利かふぇ」我ながら感動。次は19、20にオープン予定。予定。
久井稲生神社で期間限定オープンした「伊奈利かふぇ」我ながら感動。次は19、20にオープン予定。予定。
宮島(厳島)・弥山 神社の栗。
神社の栗。
宮島(厳島)・弥山 宮司様の娘様が試作で作って下さったプリンを特別に頂きます。
宮司様の娘様が試作で作って下さったプリンを特別に頂きます。
宮島(厳島)・弥山 私と宮司の娘様の今後の会議中。インタビュー写真みたい。
私と宮司の娘様の今後の会議中。インタビュー写真みたい。
宮島(厳島)・弥山 漸く。久しぶり。宮島に渡ります。
漸く。久しぶり。宮島に渡ります。
宮島(厳島)・弥山 漸く。久しぶり。宮島に渡ります。ただいまー。
漸く。久しぶり。宮島に渡ります。ただいまー。
宮島(厳島)・弥山 包ケ浦に入ると晴れ間が。
包ケ浦に入ると晴れ間が。
宮島(厳島)・弥山 日没までに!とパパッと10分で今夜の宿完成。我ながら早くなりました^ ^エライエライ
日没までに!とパパッと10分で今夜の宿完成。我ながら早くなりました^ ^エライエライ
宮島(厳島)・弥山 アルコールストーブで玄米を炊きまする。
アルコールストーブで玄米を炊きまする。
宮島(厳島)・弥山 この眺め素敵。背景落ち着く。
この眺め素敵。背景落ち着く。
宮島(厳島)・弥山 炊き上がるまではゆっくり読書。
炊き上がるまではゆっくり読書。
宮島(厳島)・弥山 もちろんワインをお供に。トルコグラスはお気に入り。
もちろんワインをお供に。トルコグラスはお気に入り。
宮島(厳島)・弥山 玄米、ししゃも、味噌汁。江戸時代の食事かっ!?仔羊肉が売り切れていたので、今日は質素。
玄米、ししゃも、味噌汁。江戸時代の食事かっ!?仔羊肉が売り切れていたので、今日は質素。
宮島(厳島)・弥山 ウイスキー。
ウイスキー。
宮島(厳島)・弥山 二人用ニューテント。4代目naturehikeのコスパ半端無し。蚊帳付き。最高。
二人用ニューテント。4代目naturehikeのコスパ半端無し。蚊帳付き。最高。
宮島(厳島)・弥山 翌朝。久しぶりの大好きな包ケ浦→博打尾根コースへ。
翌朝。久しぶりの大好きな包ケ浦→博打尾根コースへ。
宮島(厳島)・弥山 久しぶりに来ると倒木が。最近豪雨多かったもんね。
久しぶりに来ると倒木が。最近豪雨多かったもんね。
宮島(厳島)・弥山 久しぶりに来ると羊歯さん大成長。路がないない。
久しぶりに来ると羊歯さん大成長。路がないない。
宮島(厳島)・弥山 舞台「アニー」の髪型みたいなクルクル羊歯さん。
舞台「アニー」の髪型みたいなクルクル羊歯さん。
宮島(厳島)・弥山 久しぶりのキャンプと個人的パワースポットに御満悦な私。へへっ(笑)みたいな。
久しぶりのキャンプと個人的パワースポットに御満悦な私。へへっ(笑)みたいな。
宮島(厳島)・弥山 この路が堪りませんばい。今日の「この路好き」。
この路が堪りませんばい。今日の「この路好き」。
宮島(厳島)・弥山 ザックら何気に17kg。重かった。
ザックら何気に17kg。重かった。
宮島(厳島)・弥山 いつもの鉄板ラムネ休息ー。
いつもの鉄板ラムネ休息ー。
宮島(厳島)・弥山 ガスが尾根をイモムシみたいにモゾモゾ這い上がってる。
ガスが尾根をイモムシみたいにモゾモゾ這い上がってる。
宮島(厳島)・弥山 ガスガス。
ガスガス。
宮島(厳島)・弥山 今日は塩ラーメンと大好きおこわ。腹減ったー。ガスが写真が。
今日は塩ラーメンと大好きおこわ。腹減ったー。ガスが写真が。
宮島(厳島)・弥山 下山は相変わらずお気に入り紅葉谷。涼をとりまする。
下山は相変わらずお気に入り紅葉谷。涼をとりまする。
宮島(厳島)・弥山 そっ、そんなに感謝されたら照れちまいます。誇大広告じゃなくて巨大挨拶。
そっ、そんなに感謝されたら照れちまいます。誇大広告じゃなくて巨大挨拶。
宮島(厳島)・弥山 お疲れ様の一杯は白島のゲストハウス碌さん。三原市久井町のじゃがいもを使ったカルビーのポテトチップスゲット^ ^!
お疲れ様の一杯は白島のゲストハウス碌さん。三原市久井町のじゃがいもを使ったカルビーのポテトチップスゲット^ ^!
宮島(厳島)・弥山 塩気がきつく無くておじさんにはぴったり。
塩気がきつく無くておじさんにはぴったり。
宮島(厳島)・弥山 ウッドデッキで夜風を感じながらポテチ。ビールに合いますなあ。あー楽しかった!
ウッドデッキで夜風を感じながらポテチ。ビールに合いますなあ。あー楽しかった!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。