六根清浄 英彦山

2015.07.05(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:13

距離

3.2km

のぼり

585m

くだり

538m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 13
休憩時間
2 時間 16
距離
3.2 km
のぼり / くだり
585 / 538 m
2
1 47
20
20
46

活動詳細

すべて見る

なんとか雨には合わないだろうと英彦山へ。 土曜日の勤務終了後に帰省したムスメがくっついて来たので、鎖場、岩場の練習のため北岳から取りつきます。 望雲台には団体さんが先行されてて、鎖場で渋滞。 上には数人しか登られないし場所を交わすのも難しいので、降りて来られるまで待ち時間です。 「恐いって思ったら緊張して足が動かないからね。集中して三点確保よ」と言って出発。 登りはなんとかクリア。登ってしまうと前も絶壁、後ろも絶壁で・・恐い。 後続の方がいてはと、すぐに降りました(笑) 下からホラ貝の音が聞こえます。 お花を探したり、おしゃべりしたり、おやつを食べて北岳から中岳へ。 そこで、なっなんと赤字社員さんが!!! ツチノコ大師匠も❤ そうだ。私が赤字さんに初コメさせてもらったのは、英彦山の清掃登山の時、私も見たゴミの件でした。 なので半分ゴミをお預かりしました。 赤字さんの姿に感銘を受けたダンナが「俺が持つ」私「代わりばんこに持とう」ムスメ「山伏しさんに逢いたい」などと大騒ぎしながら北岳経由でピストン下山しました。 赤字さん、ツチノコ師匠お世話になりました。 とっても楽しい山頂でした(*^^)v 赤字さんの活動記録  https://yamap.co.jp/activity/110459 ツチノコ師匠の活動記録 https://yamap.co.jp/activity/110452

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。