ツーリング&山行下見に虚空蔵山へ

2017.08.17(木) 日帰り

DAY 1

急遽、空白の1日 🏍️&🗻🚶に虚空蔵山へ CBに⛽️満タン、いざ🗻の下見に出発GO! 昨日とうって変わって青空に夏雲が眩しいほど☀️ バイクウエアーを持っていないボンBおじさんライダーはこんな日も革ジャン着てのライディング💦👕💦☀️😵💦 暑いの何の、制限速度では茹だりそうなのでそこそこの走りで🙇⤵️ 昨夜の花火大会の会場より更に北上 虚空山山麓公園にバイクを止め、山頂目指して🚶 はじめはジーンズで歩いたけど、暑い&歩きにくい、で短パンにチェンジ 分かってましたが🗻🚶にジーンズはNGですね(笑) 山道の下見なので、ハイピッチで山頂まで、当然のように途中でバテました😅 結局はコースタイム並みだったのでは(笑) ファイントラックも汗が半端無かったせいか、洗濯の脱水後よりグッショグショ😢 登りは町を見渡すポイントと、登山道の様子をチェックしながら山頂へ👀 山頂では休憩所のベンチで遅めの昼食をしながら、先客の地元の方と暫く🗻談義をしてから下山🚶 山頂直下の数メートル以外はジムニーなら登っていけそうな程広い登山道です。 茸🍄盛りだくさんの🗻でした。 今日はお風呂をパスして帰宅。 あんなに汗をかいたのに、家族からの苦情無し👀‼ ファイントラックのおかげ⁉️ 楽しいツーリングでした✌️