【藻琴山】ガスガス視界0なれど気分は上々!

2017.08.18(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 10
休憩時間
26
距離
4.0 km
のぼり / くだり
311 / 308 m
39
9
45

活動詳細

すべて見る

朝、起きたら、やっぱり藻琴山登ろうか?登れるような気がする、と言い出したお地蔵様。 無論、否やはありませぬとも! さっさとテントを撤収して登山口を目指します。 前日ほどのいい天気ではないですが、まぁまぁ…でも山頂部分は真っ白でまったく見えません。冷たい風も吹いています。 さ!お地蔵様の気が変わらないうちに出発! 登山道はきれいに整備されてるし急登もないし、あっという間に稜線歩きにうつって、気持ちよく歩きます。 お地蔵様の調子もいいし、もんじろうも超がつくほどご機嫌です。 お地蔵さまが「ほいほ~~~い!」と知床のネイチャーセンターで習った熊避けの掛け声をかけると、なぜかもんじろうのテンションがあがります(笑) 稜線歩きの左右はガスガス、わずかに見えた屈斜路湖すら見えません。 頂上も真っ白。きっと眺めはいいはず。 まったく眺めはありませんでしたが、それでも気持ちの良い山歩きでした。 やっぱり山歩きがあるのと無いのとでは旅の充実度が違います(笑) 道東旅行、楽しかった~~~♪ とっても楽しい夏休みになりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。