クロマニョン人に会いに九博まで

2017.08.18(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 35
休憩時間
1 時間 37
距離
4.7 km
のぼり / くだり
92 / 96 m
2
1 34

活動詳細

すべて見る

ラスコー展のチケットあるから九州国立博物館まで行って来た! 真夏に観る洞窟壁画って涼しげでよかったけど、外に出るとあづ~っ💦 炎天下のお昼の5kmは山登りよりしんどいな~

四王寺山・大城山・大原山 駐車場から入口までユリがたくさん咲いてた。
駐車場から入口までユリがたくさん咲いてた。
四王寺山・大城山・大原山 わぁ~!私の大好きなハスも咲いてる😍
クロマニョン人より魅力的💕
わぁ~!私の大好きなハスも咲いてる😍 クロマニョン人より魅力的💕
四王寺山・大城山・大原山 💕
💕
四王寺山・大城山・大原山 💕
💕
四王寺山・大城山・大原山 こんなに八重のハスもあるのね~
こんなに八重のハスもあるのね~
四王寺山・大城山・大原山 ラスコー展は、撮影OKな所もあります。
ラスコー展は、撮影OKな所もあります。
四王寺山・大城山・大原山 泳ぐシカ、らしい。
泳ぐシカ、らしい。
四王寺山・大城山・大原山 隠れた線刻がライトで浮かび上がる。
隠れた線刻がライトで浮かび上がる。
四王寺山・大城山・大原山 背中合わせのバイソン🐂
背中合わせのバイソン🐂
四王寺山・大城山・大原山 クロマニョン人
クロマニョン人
四王寺山・大城山・大原山 今日もいいお天気で暑いけど、ここへ来たらやっぱり太宰府天満宮に寄らずに帰れないよね。
ちょっと参拝してきます。
今日もいいお天気で暑いけど、ここへ来たらやっぱり太宰府天満宮に寄らずに帰れないよね。 ちょっと参拝してきます。
四王寺山・大城山・大原山 こんなとこに鹿がいるなんて今まで気付かなかった!
こんなとこに鹿がいるなんて今まで気付かなかった!
四王寺山・大城山・大原山 参拝!
おなか減った。なんか食べ行こ。
参拝! おなか減った。なんか食べ行こ。
四王寺山・大城山・大原山 今日は隈研吾さん設計のスタバはスルーしたので、以前行った時の店内写真を。
かさのやの梅ヶ枝餅も家の冷凍庫にストックあるのでスルー。
今日は隈研吾さん設計のスタバはスルーしたので、以前行った時の店内写真を。 かさのやの梅ヶ枝餅も家の冷凍庫にストックあるのでスルー。
四王寺山・大城山・大原山 今日はこれ食べたかったの~🍴
蘭館のミックストースト&道真ブレンド☕
今日はこれ食べたかったの~🍴 蘭館のミックストースト&道真ブレンド☕
四王寺山・大城山・大原山 やっと屋根のある所まで戻ってきた💦
やっと屋根のある所まで戻ってきた💦
四王寺山・大城山・大原山 動く歩道は虹のトンネルといわれている🌈
動く歩道は虹のトンネルといわれている🌈
四王寺山・大城山・大原山 窓ガラスに映った景色☁
窓ガラスに映った景色☁
四王寺山・大城山・大原山 この窓ガラスに映った森に野鳥が衝突するバードストライクを防ぐため、フクロウの像が設置されています。
この窓ガラスに映った森に野鳥が衝突するバードストライクを防ぐため、フクロウの像が設置されています。
四王寺山・大城山・大原山 九博の守り神といわれているフクロウは、もう一匹ポールの上にもいます。フクロウって強いんだね。
九博の守り神といわれているフクロウは、もう一匹ポールの上にもいます。フクロウって強いんだね。
四王寺山・大城山・大原山 お土産に「梅園」の宝満山を買いたかったが店休日だった😰
九博にはマムートがいたから連れて帰ってきたよ🐘
しかし、ラスコーラスクってオヤジギャク?美味しかったからいいけど😄
お土産に「梅園」の宝満山を買いたかったが店休日だった😰 九博にはマムートがいたから連れて帰ってきたよ🐘 しかし、ラスコーラスクってオヤジギャク?美味しかったからいいけど😄

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。