北岳 のんびり1泊2日(テント泊)

2017.08.17(木) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

14:34

距離

22.9km

のぼり

2299m

くだり

2708m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 34
休憩時間
1 時間 42
距離
5.1 km
のぼり / くだり
1495 / 21 m
DAY 2
合計時間
7 時間 59
休憩時間
1 時間 26
距離
17.8 km
のぼり / くだり
801 / 2686 m

活動詳細

すべて見る

◆1日目:8月17日 (広河原→大樺沢→右俣コース→北岳肩の小屋) 雨を心配してたけど、広河原は良い天気🌞 1日目は肩の小屋を目指していきまーす! 大樺沢の水量は多いのかな? いつもこんな感じ?なんて思いながら マイナスイオンを浴びて 沢沿いを登っていきます! とにかく 気持ちがイイ♡ 大樺沢ニ俣分岐 手前付近で 持参した空のペットボトルに 南アルプスの天然水を補充して 右俣コースから肩の小屋に向かいます! 途中、登山者の方々と世間話?笑 などを交わしながら楽しく登れました。 夕方は少しだけど夕陽 夜には満点の星空を見る事が出来て 良い1日目でした! ※どなたか キレイに星空を写真に撮る方法を教えてくださいww ◆2日目:8月18日 (北岳肩の小屋→北岳→八本歯のコル→左俣コース→白根御池小屋→広河原) 6時頃に起きて のんびり朝食です。 ちょうど この時間頃に 少しだけ 晴れ間がのぞいて富士山が! ※この後 ずぅーーっと 雨になることは誰も知らないww 北岳山頂では 雨降る中 記念撮影。 撮影しているとなにやらカメラを 持った方々が、リポートしてる人 どこかで見たことあるような‥ 下山後に調べて見ると 山岳ライターの小林千穂さんでした! シマッタ、一緒に写真をお願いすれば よかったww 山頂からの下山は 雨も強くなるし、 カミナリも鳴るし、 八本歯のコルの丸太の階段は怖いし、 の三拍子で下山しました。 白根御池小屋では 知らず知らず カレーを注文してましたww 小屋で大休憩をして 広河原まで 無事に帰ってきました! 次回は 白根三山 縦走 で また 北岳に 登りに来ようと思います!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。