【番外編: 湯釜やモネの池やF20】

2017.08.18(金) 日帰り

活動詳細

すべて見る

1.草津白根山の湯釜 観に行きました。8月上旬のことです。白根山の頂は踏めませんが昨年より規制緩和で進歩です。晴れた日にもう一度 観に行きたいですね☆彡 2.盆の帰省ついでにモネの池 観てきました。朝と夕方とでは表情が違い 楽しめました。また、田舎道なのに朝から晩まで交通量がすごく増えていて驚きました。 3.カシオのスマートウオッチを誕生日にいただきました。なので感想などを載せてみました。

雪倉岳・朝日岳・風吹岳 (昨年眺めた草津白根山 せめて湯釜見たいと…)
(昨年眺めた草津白根山 せめて湯釜見たいと…)
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 それが、規制緩和でここまで登れるようになりました。登頂は出来ません。
それが、規制緩和でここまで登れるようになりました。登頂は出来ません。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 そこから少し移動すると 湯釜が見えます。
そこから少し移動すると 湯釜が見えます。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 曇りでもこの色♡
曇りでもこの色♡
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 晴れた日にまた来よう‼︎
晴れた日にまた来よう‼︎
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ウツボグサ。
ウツボグサ。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 オニユリ。(駐車場にて)
オニユリ。(駐車場にて)
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 場所が変わり モネの池です。10日の夜から12時間かけて帰省しました。戻りは5.5時間(๑˃̵ᴗ˂̵)
早朝にも関わらず凄い人、車の量も他県ナンバーが凄い(僕もですが)
場所が変わり モネの池です。10日の夜から12時間かけて帰省しました。戻りは5.5時間(๑˃̵ᴗ˂̵) 早朝にも関わらず凄い人、車の量も他県ナンバーが凄い(僕もですが)
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 前日の雨で濁っているとか?
前日の雨で濁っているとか?
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 それでも誰が撮影してもそれなりに撮れるらしい。
それでも誰が撮影してもそれなりに撮れるらしい。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 まぁ一度は観たいですよね。
まぁ一度は観たいですよね。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 せっかくなので、池の脇の根道神社へお参り。
せっかくなので、池の脇の根道神社へお参り。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 場所を少し移動して 高賀神社へもお参り
場所を少し移動して 高賀神社へもお参り
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 円空館にも寄ってみました(笑)
冬に高賀山登ってみたいな〜。
円空館にも寄ってみました(笑) 冬に高賀山登ってみたいな〜。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 夕方 板取温泉に行く途中 再度モネの池に。水が澄んだら?午後の日差しだからか 違う表情を見せていた。
夕方 板取温泉に行く途中 再度モネの池に。水が澄んだら?午後の日差しだからか 違う表情を見せていた。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 睡蓮と鯉。小さな池ですが写真はそれなりに🤣
睡蓮と鯉。小さな池ですが写真はそれなりに🤣
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 駐車場脇の板取川です。前日の雨で泳げません。
駐車場脇の板取川です。前日の雨で泳げません。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 そしてF20の話。開封後、充電プラグ(マグネット式)をつけるとこの様な画面になり、充電開始です。
そしてF20の話。開封後、充電プラグ(マグネット式)をつけるとこの様な画面になり、充電開始です。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 指示通り操作していきます。
指示通り操作していきます。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 もちろん日本語。パソコンの初期設定に似ている。
もちろん日本語。パソコンの初期設定に似ている。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 iPhoneとペアリングが始まります。
iPhoneとペアリングが始まります。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 アプリをダウンロードすると
アプリをダウンロードすると
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 スマホでウオッチの画面が変えられます。
(使ったものはウオッチからでも変えられた)
ここまでは直感でわかる操作でした。
スマホでウオッチの画面が変えられます。 (使ったものはウオッチからでも変えられた) ここまでは直感でわかる操作でした。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 Wifi環境で 充電しながらyamapアプリをダウンロード。そしてマップをウオッチに転送。(ここはちょっとHPで確認した) 当初行く予定だった剱岳。
Wifi環境で 充電しながらyamapアプリをダウンロード。そしてマップをウオッチに転送。(ここはちょっとHPで確認した) 当初行く予定だった剱岳。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ダウンロード。
ダウンロード。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ダウンロード後 地図を読み込みます。
これで現地でyamap起動で地図が見れます。
ダウンロード後 地図を読み込みます。 これで現地でyamap起動で地図が見れます。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 出発前に充電を終え、翌朝バッテリー60%😱
何もしないのにバッテリー消費しすぎでしょう‼︎
白山の登り途中で電源落ち、テント内で充電中‼︎
バッテリー問題は大きい。省電力モードを勉強しなきゃだね。せめて1日は持つようにしたい。
でないと使えない。だから標高誤差は次回。
出発前に充電を終え、翌朝バッテリー60%😱 何もしないのにバッテリー消費しすぎでしょう‼︎ 白山の登り途中で電源落ち、テント内で充電中‼︎ バッテリー問題は大きい。省電力モードを勉強しなきゃだね。せめて1日は持つようにしたい。 でないと使えない。だから標高誤差は次回。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 F20とスントコア ライトグリーン。
新旧交代といったところか。
スマホ出さなくてもどこにいるかが確認できるのはグッとだった。でもバッテリー性能に尽きるかな。
F20とスントコア ライトグリーン。 新旧交代といったところか。 スマホ出さなくてもどこにいるかが確認できるのはグッとだった。でもバッテリー性能に尽きるかな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。