やっぱり天候不順💦で 蓮華温泉

2017.08.19(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:50

距離

7.4km

のぼり

869m

くだり

867m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 50
休憩時間
1 時間
距離
7.4 km
のぼり / くだり
869 / 867 m

活動詳細

すべて見る

小蓮華山 うまく行けば白馬岳へ 駐車場に着いた時は満天の星空 ひょっとしてと期待⤴︎ が、朝には 雲がいっぱい💦 行けるところまで 歩き出す。 1回目の雨☂️⤵︎ 取り敢えず天狗の庭まで… 到着すると少しの花と稜線が見えそうで テンションが上がり⤴︎⤴︎ 白馬大池まで 行ってみようと… 2回目の雨☔️ 雨具必要なほど強い 白馬大池までは まだ1時間ほど… テンション下がり⤵︎⤵︎⤵︎撤退を ″行きたいお山は雨でも行くのでしょ″ って そうでもありませんよ。 下山中 雪倉岳や栂海新道の尾根が 露わになった時 心ざわつきましたが… 登り返しはしませんよ。 蓮華温泉の露天風呂 覗いて帰りました。 やはり天候が 安定した時か 天気予報が良い時に行きたいな(๑˃̵ᴗ˂̵) お付き合いありがとう😊

白馬岳・小蓮華山 158号で大野から松本方面に。九頭竜ダム付近で時間通行止めがあった😱12:00〜13:00は通行可能だった。
158号で大野から松本方面に。九頭竜ダム付近で時間通行止めがあった😱12:00〜13:00は通行可能だった。
白馬岳・小蓮華山 途中、阿弥陀ヶ滝なる大きな看板が…
途中、阿弥陀ヶ滝なる大きな看板が…
白馬岳・小蓮華山 なので ちょっと覗いてみた。
なので ちょっと覗いてみた。
白馬岳・小蓮華山 立派な滝でした。
立派な滝でした。
白馬岳・小蓮華山 横から見ても凄い。
横から見ても凄い。
白馬岳・小蓮華山 マイナスイオンいっぱい(๑˃̵ᴗ˂̵)
マイナスイオンいっぱい(๑˃̵ᴗ˂̵)
白馬岳・小蓮華山 たまには滝も 良いものですね☆彡
たまには滝も 良いものですね☆彡
白馬岳・小蓮華山 手ブレしない程度にスローシャッターに。
水の流れも癒されます。
手ブレしない程度にスローシャッターに。 水の流れも癒されます。
白馬岳・小蓮華山 のどかな田園風景。
のどかな田園風景。
白馬岳・小蓮華山 蓮華温泉の駐車場にて。満点の星空。
夏の大三角形‼︎ デネブ アルタイル ベガ
蓮華温泉の駐車場にて。満点の星空。 夏の大三角形‼︎ デネブ アルタイル ベガ
白馬岳・小蓮華山 白山の時のように 明日の朝に期待が膨らむ。
白山の時のように 明日の朝に期待が膨らむ。
白馬岳・小蓮華山 しかし 目覚めると雲雲 それでも出発です。
しかし 目覚めると雲雲 それでも出発です。
白馬岳・小蓮華山 温泉、露天風呂がある場所♬
温泉、露天風呂がある場所♬
白馬岳・小蓮華山 ソバナかな。
ソバナかな。
白馬岳・小蓮華山 森?
森?
白馬岳・小蓮華山 今期お初のウメバチソウ♡
今期お初のウメバチソウ♡
白馬岳・小蓮華山 イブキジャコウソウ。
イブキジャコウソウ。
白馬岳・小蓮華山 ハクサンオミナエシ
ハクサンオミナエシ
白馬岳・小蓮華山 雪倉岳が見えそうで見えない。
雪倉岳が見えそうで見えない。
白馬岳・小蓮華山 自然の造形には驚かされることが多い。
自然の造形には驚かされることが多い。
白馬岳・小蓮華山 こんな感じを淡々と登ります。
下山時は長く感じます。
こんな感じを淡々と登ります。 下山時は長く感じます。
白馬岳・小蓮華山 コバノイチヤクソウ。
コバノイチヤクソウ。
白馬岳・小蓮華山 ミヤマダイモンジソウ。
ミヤマダイモンジソウ。
白馬岳・小蓮華山 濃霧。
濃霧。
白馬岳・小蓮華山 ウメバチソウをクローズアップレンズで。
ウメバチソウをクローズアップレンズで。
白馬岳・小蓮華山 そして ヒメコゴメクサ。
そして ヒメコゴメクサ。
白馬岳・小蓮華山 見えそうで見えない。が この後 見事にガスが無くなる😱 木々の間で写真も撮れずにショック‼︎⤵︎
見えそうで見えない。が この後 見事にガスが無くなる😱 木々の間で写真も撮れずにショック‼︎⤵︎
白馬岳・小蓮華山 アザミの咲く前、面白い😏
アザミの咲く前、面白い😏
白馬岳・小蓮華山 ガクアジサイ。
ガクアジサイ。
白馬岳・小蓮華山 オクモミジハグマ。
オクモミジハグマ。
白馬岳・小蓮華山 黄金湯。ちょうど良さげな湯温。
黄金湯。ちょうど良さげな湯温。
白馬岳・小蓮華山 仙気ノ湯。熱めで長くは入れなさそうですが、雪倉岳観ながら入りたい(๑˃̵ᴗ˂̵) この上に薬師湯があるそうだが女性優先とか。
仙気ノ湯。熱めで長くは入れなさそうですが、雪倉岳観ながら入りたい(๑˃̵ᴗ˂̵) この上に薬師湯があるそうだが女性優先とか。
白馬岳・小蓮華山 チャツボミゴケ。
チャツボミゴケ。
白馬岳・小蓮華山 三国一ノ湯。少しぬるめ。
駐車場に戻り蓮華温泉ロッジの内湯でマッタリ。
下山時は濃霧で😱恐る恐るの運転に。
三国一ノ湯。少しぬるめ。 駐車場に戻り蓮華温泉ロッジの内湯でマッタリ。 下山時は濃霧で😱恐る恐るの運転に。
白馬岳・小蓮華山 帰宅すると′贅の極み″ 届いていました🤣
╰(*´︶`*)╯♡
帰宅すると′贅の極み″ 届いていました🤣 ╰(*´︶`*)╯♡

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。