台高山系 明神平 伊勢辻山から国見山の周回、桧塚奥峰と桧塚も行って来た

2017.08.19(土) 日帰り

DAY 1

もう仕事休みも終わりです。この休み中、明神平へいつ行くか天気と睨めっこです。本当に不安定な天気が続きます。金曜の夜も局地的豪雨で被害が出ています。が、土曜日はよさそうなので、金曜の夜からプチ遠征して来ました。何時もの様に一般道を質走です。 登山口の奈良県東吉野の大又林道終点に、5:00到着。 ここから直ぐに急登で伊勢辻山⛰ヘ、尾根近くで道迷い、あっちこっち動き回る。 伊勢辻山から馬駈ヶ辻、国見山、水無山の尾根道から明神平へ行く。 明神平から桧塚奥峰と桧塚も行って来た。下山時に右膝に違和感があり、ゆっくりと下りてきました。 少し距離を伸ばすと、どうしても膝の調子が・・・もっと鍛えないと⁉️ボチボチとね。 今日は日帰り、ちょっと疲れた。 明日は最後の休み、朝のウオーキングだけであとはマッタリと休養します。 コースタイム 5:00 大又林道終点🚙🅿️ – 5:25 出発 7:30 伊勢辻山⛰ 8:00 馬駈ヶ辻⛰ 8:35 国見山⛰ 9:05 水無山⛰ 9:15-9:30 明神平 9:50 明神岳⛰ 10:40 桧塚奥峰⛰ 11:00 桧塚⛰ 11:20-11:45 桧塚奥峰⛰(ランチ) 12:30 明神岳⛰ 12:50 前山⛰ 13:05-13:15 明神平 14:50 大又林道終点🚙🅿️