烏帽子岳、野口五郎岳 202、203座目/300名山

2017.08.19(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間 5
休憩時間
49
距離
33.3 km
のぼり / くだり
2711 / 2710 m
1 14
51
8
8
14
7
1 43
6
1 37
1
30
59
2

活動詳細

すべて見る

北アルプス、裏銀座を少し縦走してきました。 前日に信州健康ランド入り。 なかなか寝られなく、3時間ぐらいしか、、 七倉山荘に車を止め、5時ぐらいから歩いて入ります。タクシーで高瀬ダムまでの5kmちょいを送迎が一般的かもしれませんが、、、 暗いトンネルを突き進みました。 後ろから、この日一便、二便、、とタクシーが4台ぐらいいきましたが、ブナ立て尾根に入る手前ぐらいで、登山者の方に追いついてしまいます。 やはり、朝一、トンネル内を早歩きしてる光景は、変に思ったんでしょうか? 皆さんに、どこまで行くのか?をたずねられます。 この日の朝は、曇り。 烏帽子の小屋につくまで、軽くぱらつきました。 まずは、烏帽子に向かいます。 核心部がなかなか危険地帯。 だれもいませんので、独り占め。 そこから野口五郎に向かいますが、トレランの方にあい、船窪方面にいくとゆう小話を五分ぐらい。 野口五郎につくぐらいには、天候がどんどんよくなってきましたが、ほっとんど、人がいませんでした。野口五郎の山頂で、三俣蓮華からきた6人グループと会話。ここでも質問攻めにあいますが、エスカレートしないうちに、、その場を後に、、 本当は湯又に降りたいのですが、なかなか良いレビューをみませんので、ピストンで降りました。 下山後は、七倉山荘の日帰り温泉。ここでも風呂に浸かりながら、居合わせた方と山の話で盛り上がる。 大町の市街に出て、ジビエ料理、鹿肉カツ定食をがっつり食べ帰宅。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。