雷雨のテント(>_<) 木曽駒ケ岳

2017.08.19(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 58
休憩時間
6 時間 11
距離
3.3 km
のぼり / くだり
406 / 191 m
DAY 2
合計時間
1 時間 49
休憩時間
43
距離
1.4 km
のぼり / くだり
29 / 294 m

活動詳細

すべて見る

夏休みの思い出に、娘と木曽駒ケ岳に行ってきました。娘の希望で、今回はテンバです。 自分のザック 20キロ 娘のザック 5キロ 18日 テンクラ見ながら毎日出発を延期。 土日はまずまずみたいなので、金曜の夜に出発! とちうのSAから、飯田の花火?を30分くらい鑑賞(^^) 10時には菅の台駐車場にて車中泊💤 19日 5時起きで、娘を起こし、寝ぼけてるのを無理やり着替えさせ…💦 すでに列は50人超え(>_<) 三代目のバスに乗り、千畳敷カールには7時前に到着♪ 娘手書きの登山計画を提出し、のんびり着替えて、いざ行かん!!! ただし、ガッスガス(>_<) ちょースローペースの娘を励まし… 乗越浄土→中岳→頂上山荘テント場 ここで設営ののち、ランチ(^^) 初のカレーメシは、なかなかマイウーでした お昼過ぎにガスが晴れ、木曽駒ケ岳へ! 時間あるので濃ケ池まで行こうとするも、娘がとちうでイヤイヤ(>_<) 仕方なくテントにもどる…。 疲れた娘を仮眠させたら、少し高山病気味(>_<) 晩飯も少ししか食べず…夕方6時くらいから、豪雨☔️と雷⚡️ 逃げ場なく、テントの中でしのぐのみ。すぐ近くに落雷するし、テント周りは川になるし…でも、完璧装備なので、テント内は終始快適♪ 7時には雨も止み、晴れ間には夕焼けも☀️ 8時過ぎには娘も少し回復し、遅めの夕食。満点の星を見ながらの🌟就寝 20日 4時起床。娘は…起きない(>_<) 5時まで寒い中フラフラし、ご来光! 当然娘はテントの中から(笑) 目が半分しか開いてないけど、たたき起こしました(笑) 朝食食べて下山です。 昼前には車に戻り、無事に帰宅しました♪ テント場にてお会いした大阪のご夫婦。終始娘を心配してくれ、下山はいっしょに♪楽しい時間をありがとうございました(^^) ミレーのドライメッシュインナーは、快適でした(^^) 汗かいてもすぐに蒸発?終始サラサラ♪ 肌触りも、ファイントレックのインナーよりは柔らかい感じ。ただし、半袖なのが…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。