高知家スターバッチ申請とモンベル高知店へ

2015.07.06(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

◇ちょっと紹介するき、高知家バッチ   看板型、風呂敷型、星形と3種類。   県内外で大量買い占めが発生し、ヤフーオークションなどで転売されている人気商品。  (現在もオークションに出品されていますがちょっと割高)   県内でも何カ所か配布場所があり、100円募金という形でピンバッチ1個と交換しています。   アルバム写真の最後に各バッチを並べて写しています。 ◇こりゃあ、高知家OMOTENASIスターバッチで   第4弾として、高知県内在住の方限定で、高知県のことを広めることに賛同する方が宣言書を提出した  らもらえる『高知家OMOTENASIスターバッチ』。これが欲しくて配布場所のJR高知駅南側にあ  る高知観光情報発信館『とさてらす』へ一路Go。   自分は、宣言書内にあったオリジナル宣言に『高知の山を紹介するきね』と記入、受付嬢の女性に提出  し、バッチを交付してもらいました。   その際『写真1枚かまいませんか?』と聞いたところ、『どうぞ』と承諾して下さり写真撮影。   高知家のスタッフとして最初の取材、とても好感の持てる方でした。   今後どんどん高知の山を紹介するき、みちょってよ。(一応土佐弁です。) ◇モンベル高知店へ   先日、New登山靴を購入したモンベル高知店へ一路。   JR高知駅から東へ2~3分位の距離で、よくお世話になっています。   自分、靴を買った際、靴自体がワイヤー式のリールアジャストシステムだったため、替えワイヤーが必要  だったのですが、店に在庫がなかったため、この日連絡を受けて来店。   ついでに靴用の撥水スプレーなどを購入して帰宅。 ※ 気持ち新たに、元気な高知を登山の合間に情報発信していきます。(終)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。