憧れのボルガライス

2017.08.20(日) 日帰り

DAY 1

①楽しそうな山を新規開拓したい ②お盆期間にSNSで見掛けた「江戸屋」のボルガライスを食べに行きたい ということで、 YAMAPのフォローさせていただいてる「ひさっちさん」の活動日記にあった「鬼ヶ岳」が「江戸屋」にも近く、軌跡は2本の角が突き出した「鬼」そのもののイメージということで登ってみたくなりダウンロードさせていただきました。 山頂までの登りがキビシいのは覚悟していたのですが「奥鬼」までの階段で更に消耗。 カントリーまでは楽しく下山できると思っていたら前日?の雨で濡れて滑る滑る。駐車場に到着するまでヘンな力が入ったままでした。「鬼」の名はダテではありませんでした。 それでも楽しみにしていたボルガライスを食べに「江戸屋」さんへ。2時過ぎに到着すると「本日は終了いたしました」と無情なお返事(この日は定休日に臨時で昼過ぎまで営業していたみたいなので仕方ないです)。 敦賀まで戻って食べたヨーロッパ軒のソースカツ丼は食べ慣れた美味しさでした。