親子登山 双六小屋泊 2日目

2017.08.20(日) 日帰り

DAY 1

昨晩は曇ってて星は見えなかったです。 今日は晴れを期待 3時に外に出たら満天の星空 天の川 流れ星 感動! 来て良かった~ 御来光を見るために次男を起こし、長男は行かないとのこと、難しいお年頃?仕方ないね。 一緒に来ただけでも感謝だわ! 次男と二人で樅沢岳に登りました。 槍ヶ岳がくっきり、御来光も見れて満足 下山して朝食 そして再び一人で樅沢岳にもう一度登りました。 山頂独り占め、ゆっくり山を眺めてきました。 双六小屋を8時すぎに出発、下山開始 登山道でモグラを見ました。 途中の弓折乗越で子供達は休憩 その間に1人で弓折岳に登ってきました。 鏡平でお昼ご飯  今日も鏡池には、なーんにも映らず、残念な気持ちで再び下山 下山の道のり、すごーく長く歩いたように感じました。 とくに、林道が…地味にツラい もう当分 山は行かなくてもいいかなと思えるほど… しかし、翌日には次はどこの山に行こうかなぁ~とワクワクしてるから不思議(笑)😊 新穂高登山指導センターの建物が見えてくると、ほっとしましたね。 日帰り温泉は、山友さんお薦めの 「ひらゆの森」へ  たくさん露天風呂あり 500円でお得。日曜だから混雑してましたが、子供達も良かったと喜んでいました。 帰路は、またまた下道で、3時間半を運転 眠気が… 昨晩は、温かい布団でぐっすり寝たのになぁ~、疲れたしなぁ~ 無事帰宅し、片付けは翌日にして、速攻寝ました(笑) 準備段階から、ソロより大変でしたが、二人の息子の成長を感じることが出来、私も成長できたかな?どうかな~? 二人ともありがとう!よくやった! 素晴らしい!😊 そして、応援していただいた方々 どうもありがとうございました!😊