金剛山が初めての方二人をご案内(寺谷~山頂~本道)

2017.08.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 46
休憩時間
2 時間 41
距離
11.2 km
のぼり / くだり
1050 / 1031 m

活動詳細

すべて見る

娘との鍛錬登山も終わり、今日はノンビリ歩きをしようと金剛山へ。 百ヶ辻から花を探しながら撮りながらユックリ歩き寺谷入口の水場で若い女性の方が記念撮影中。 『お二人を撮ってあげましょうか?』って声を掛けさせてもらい、『寺谷から登るの?』って聞くと『???、此処から登れるのですか?』との返事。 金剛山は初めてらしく念仏坂で上がるみたいだったので、お節介かもしえませんが、金剛山らしいルート(笑)の寺谷をご案内。 結構ユックリなペースで歩いたので、楽チン楽チン。 無事山頂までご案内してお別れ。 國見城跡広場へ移動するとお花の師匠IさんとSさんご夫妻が。 遅れてTさん、素敵なお姉さんが4人も。 最近、金剛山でよくお会いする方々です。 特に素敵なお姉さまからは、いつもオヤツを頂きありがたい事です。 何処から下りようかと思っているところに、Fさんご夫婦が。 コレだけお花の師匠さん達が集まると現在花待ち状態の金剛山でも色んな花の情報が飛び交う、流石です。 結局、Fさんご夫妻にご一緒させて頂き下山しました。 色んなお花の事を教えて頂きながら無事下山完了。 最後に幾つか教えて頂いた花を独りで探して本日の金剛山歩き終了。 独りで歩きに行ったハズが結局登り、下りとも楽しく歩く事が出来て幸せです。 本日出会った皆さんには本当に感謝です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。