😏のらりくらり乗鞍岳 43年ぶりの巻😏 ⛰乗鞍岳⛰ 🇯🇵日本百名山15座目🇯🇵

2017.08.20(日) 日帰り

DAY 1

夏季連休の初日&2日目に甲斐駒ケ岳⛰に行って依頼、休日出勤で4日間🏢仕事だった💢 しかもハマリまくり長時間の労働を強いたげられる結果だった😭特に15日は日が変わるほどハマリだった😭そういえば墓参り行って無いので御先祖の怒りを買ってしまったのではないのか❓な〜んて思いながら🏢仕事してましたよ🤔結局、18日〜20日までの3日間をどうするのか❓悩みましたよ本当に🤔 当初は18日〜19日⛺️テン泊で仙丈ヶ岳⛰、最終日はドラキチさんのお誘い頂いた烏帽子岳⛰で決めてましたが、金曜日は雨☔️との事で仙丈ヶ岳⛰は中止、土曜日は仙丈ヶ岳⛰中止と中央道の土砂崩れ事故も有ったんで何処にも行く気になれず、実家に🚗行ってお参り🙏&オフクロの顔を久しぶりに見に行きました🤠 実家でオヤジの遺影見て子供の頃に行った乗鞍岳⛰に行きたくて仕方ない状態だったんで、さっそく、ドラキチさん&mirokuさんに計画変更をお願いしてましたよ🤠 もっとも、烏帽子岳⛰方面は土砂崩れ事故の事も有りましたがね🤗お二人共に快く変更に応じて頂き感謝です🙇 20日は午前は☀️で午後から🌫ガスの可能性があるので御来光バス🚌を利用する事にしました🤠夜中12時半に集合して朴の木平🚌バス停🚏へ移動🚗です。御来光バス🚌は2本しかありません、3時台🚌に1本、それを逃すと5時台になってしまうので、3時台の🚌に間に合うように張り切って🚗移動しました🤠 3:40発の🚌にて移動しました✌️畳平🚌まで約1時間のバス🚌の旅です。 4:30 畳平🚌に到着です。新月🌚で月明りがないので⭐️星が非常に綺麗です🤠 富士見台まで🚶🚶‍♀️移動して、日の出🌄を待ちます。放射冷却で非常に寒い❄️❄️非常にキビシ〜(by財津一郎)🤣 穂高岳⛰や槍ヶ岳🏔もクッキリ👀見えてる🙌やったぜ〜✌️ クソ寒いので、ドラキチリーダー持参のワイン🍷で暖を取ります😏そして感動の🌄日の出を見てテンションマックスです😭来て良かった〜😭 後は剣ヶ峰(山頂)へ移動🚶🚶‍♀️して感動😭です。 霊峰白山⛰、御嶽山⛰も👀見る事が出来ました🤠そして、何と😵富士山🗻までも見えました。 📷写真では非常にわかりにくいのが残念です🙍‍♂️ お花畑💐を経由して、10:20の🚌で下山しました🤠 お花畑💐を回ってる時はすでに🌫🌫ガスガス状態で眺望👀無しでしたので、まさに早起きは三文の徳でした✌️ 帰りは平湯の森♨️で汗を流して、朴葉味噌定食🍚で満足でした🤠何故か❓ドラキチリーダーに🍦をご馳走して頂きました😵 小学2年に山行⛰して43年も経っていました🤔当時はマイカー規制がなく路上駐車で🚗車が一杯だった事を思い出しました🤔登山道は観光地化されて非常に整備されてましたが節々に昔に記憶してた所も垣間見る事が出来ました🤠この時期なのでオヤジの事を思い出しました。いい山行⛰でした。 また、機会がありましたら宜しくお願い致します🙇🙇‍♀️