経ヶ峰 笹子谷ルート~山頂

2017.08.21(月) 日帰り

DAY 1

気軽に登って、楽しく過ごして、サクッと下山する回 遠征が続くと地元の山が恋しくなりますね、今回はホッとする山登りを楽しみにきました。 錫杖湖を眺めながらのドライブをして、到着するのは笹子谷ルートの登山口です。 林道部分が長くて、少し単調さもありますが、気軽な登山にはもってこいです♪ 1ヶ所沢渡りがあり、ここはハラハラしますが、あとは至極穏やかな登山道が続きます。 ましてや本日は曇り空、更に若干のガスも発生しています。ほとんど景色も見えません ( ´△`) 山の雰囲気を楽しみながら、お喋りしつつゆったり歩きましょ♪ なんて言っているうちに避難小屋が見えました。その脇を通り抜けて、アッサリと山頂に到着 (*´▽`*)~♪ 展望台からの、展望を期待しましたが、展望はありません~。 (T_T) 仕方ないですね、景色は諦めてブランチにしましょう。 本日は「スパイシータコライス」です。 フライパンで作った炊きたてご飯に、温めたMEIDI-YAのタコスミートをのせて、トマト・レタス・パプリカ・細切れチーズをトッピングしたら完成! スパイシーな味付けがハイボールに合います~♪ (´∀`) 過ごしやすいので、長居をしてしまいそう。 お腹も心も満たされたので(眠気も襲ってきそう)、そろそろサクッと下山しましょうか。 登山道はとっても歩きやすいので、あっという間に来た道を戻って、1時間で登山口に着きました。 夏山の低山で気持ちよ~く(たっぷり)と汗をかきました。 汗だくで手拭いが手放せませんでしたが、こうでなくっちゃね♪ 経ヶ峰はいつ来ても楽しい山です、ありがとうございました (*^ー^)ノ♪