トムラウシでまったり_(:3」∠)_

2017.08.19(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

さて、今シーズン大雪縦走を企画していたけど、あいにくの天候に中止になりトムラウシ行きたい病を発症させた二人でテン泊行きたいね~(๑´ㅂ`๑)なんて話から、行っちゃいましょう、トムラウシ🎵ってなもんで、いざトムラウシです。 トムラの短縮登山口まで仕事終わりから車を走らせ車中泊! めっちゃ眠い(´д⊂)‥ でも寝れない…朝早い出発や早朝到着組の車の音にいちいち起きてしまい寝不足ぎみですが、目覚まし止めていそいそ用意して出発です🙋 今回は時期的に南沼の水場が渇れてる可能性もあるので予備水やらなんか色々背負ったら20数kgのザックが出来上がったので、ゆっくり歩きます_(:3」∠)_ってか、ゆっくりしか歩けない(笑) 天気もいいし、順調にカムイ天上に着いた辺りで今日これ行けんじゃない⁉️なんて思ってたら案の定登り返しのコマドリ沢分岐からはぐの足が重くて重くて、立ち休憩をしょっちゅうさせてもらいながら進みますへ(×_×;)へ ガレではナキウサギの声に二人で足を止めて全然前に進めず… やたら鳴き声がするので見ていたら一瞬姿を現してくれました❗テンション上がりながら残りをひーひー言いながら登って、なんとかテン場に到着です٩(ˊᗜˋ*)و 時間があれば日本庭園見に行こうっていってんですが、はぐのスローペースのせいで、予定時間を大幅にオーバーしているので、テント設営してお昼ご飯食べて、一息ついて山頂へ行きましょう🎵 ・ ・ ・ ・ ・ ……へぁっっΣ(゚∀゚;)寝過ごした!!完全にぐっすり昼寝してました(笑) 急いで山頂に行って、無事?トムラウシ山頂で写真とったりして夕御飯食べたり、夕日を見たりまったりお酒飲んで… 時間も過ぎれば外は満天の星空☆天の川も見れたし、流れ星も見れたし、あまりのキレイさに大興奮して二人でしばらく星見ながらダーラダーラ(*´Д`*) さて、就寝です。本当に天候に恵まれて全然寒くないし、風も弱い…なんて素敵コンディションでしょう♪ 熟睡できたので、ご来光の為に起床もスッキリ目覚める事ができ、朝コーヒーしながら用意し再び山頂へ…あ、YAMAP再開にするの忘れてたんで2回目の山頂へのログはとれてません。 ガスガスでしたが、無事にご来光も拝めたし、朝ごはん食べて、テント撤収したりして下山しましょうかね(*´˘`*) 下山中に、はぐナキウサギ発見!あやさんに教えて二人でじっと待ちながら探します…出てきたぁ!カワイイ(*≧з≦) 無事にナキウサギの写真も撮れたし、後はまたゆっくり下山し、温泉入って終了です。 いやぁ!大満足です(*,,ÒㅅÓ,,)و二人でみたいって言ってたものが全部見れたんじゃないかってくらい出来すぎな山行でした♪ あ、テン場でトイレの会の方々にお会いしました。南沼のトイレ問題解決にみんな一人一人の意識向上で変わるものもあるとおもうんで、守っていきたいですね😁ま、ブースがもう1基増えるとありがたいっすよねぇ…頑張れ行政!頑張れ新得山岳会!(`・ω・´)出来る範囲で応援して、みんなで守っていきたいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) MILLETのあみあみのテン泊に対してのレビューですが、多少の汗をかいても素肌にベースレイヤーがつかないので、不快感はなく網のロフトのおかげで暖かさも確保されていたのは長期縦走の場面でも大きなプラスだと思いました(*,,ÒㅅÓ,,)و …が、しかし!今回のザック重量ではぐの鎖骨はくっきり網の跡…なんか皮もむけてました(´・ε・̥ˋ๑)チェストベルトの締め具合もあるとは思いますが、もう一度重めのザックでどーなるか試してみないとなぁ…って感じでした❗がっつり背負って行かれるときは、鎖骨にお気をつけて(笑)