くじゅう 歩いてません。いつもと反対側へ。

2017.08.22(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 11
休憩時間
3
距離
2.1 km
のぼり / くだり
78 / 78 m
1 2

活動詳細

すべて見る

ようやく旦那様が連休ゲット。まだ暑くて今ひとつ歩く気になってないわたし。。 遠出したいなあ。。旦那様ヒゴタイ公園が気になるとのこと。じゃ、とりあえずヒゴタイ公園に行き先を決めて、あとは行き当たりばったりで。とりあえず山道具とお泊まり道具も車に。 高速びゅーんと、今日は玖珠で降りて、ヒゴタイ公園へ。 その後、竹田側に。初めてくじゅうの南東側行ってみました。 またちがう景色でいいなあ。

九重山(久住山)・大船山・星生山 ひろーい景色。いいねぇ。
ひろーい景色。いいねぇ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 雲増えてきたよ。
雲増えてきたよ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 真ん中てっぺんが雲のあたり祖母山あたりなのかな?
真ん中てっぺんが雲のあたり祖母山あたりなのかな?
九重山(久住山)・大船山・星生山 いいねぇ。みどりー。
いいねぇ。みどりー。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ところで、ヒゴタイ公園。ガンガゼに見えてしまうけど。。
ところで、ヒゴタイ公園。ガンガゼに見えてしまうけど。。
九重山(久住山)・大船山・星生山 サルビアがお出迎え。
サルビアがお出迎え。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ひろーい。花きれー。
ひろーい。花きれー。
九重山(久住山)・大船山・星生山 お山にお花付き🎵
お山にお花付き🎵
九重山(久住山)・大船山・星生山 なでしこ好き⤴🎵
なでしこ好き⤴🎵
九重山(久住山)・大船山・星生山 ヒゴタイにょきにょき。
ヒゴタイにょきにょき。
九重山(久住山)・大船山・星生山 青空になでしこー。
青空になでしこー。
九重山(久住山)・大船山・星生山 すごく小さな白い花。
すごく小さな白い花。
九重山(久住山)・大船山・星生山 先日購入した、ユーロシルムのトレックUV。日傘をさすと、その時から涼しくなったような気がします。日差しをカットしてる感が、かなりあり。風が強く吹いても、ひっくり返ったりはしませんでした。
先日購入した、ユーロシルムのトレックUV。日傘をさすと、その時から涼しくなったような気がします。日差しをカットしてる感が、かなりあり。風が強く吹いても、ひっくり返ったりはしませんでした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 牛さんお散歩ちゅー。
牛さんお散歩ちゅー。
九重山(久住山)・大船山・星生山 野いちご🍓。実は2センチくらいの大きさ。これまでにみた中で1番の大きさでした。
野いちご🍓。実は2センチくらいの大きさ。これまでにみた中で1番の大きさでした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 水場降りられたのかなあ。。
水場降りられたのかなあ。。
九重山(久住山)・大船山・星生山 おなかも空いたし、車に帰ろうっと。
おなかも空いたし、車に帰ろうっと。
九重山(久住山)・大船山・星生山 フレッシュなもぐらの穴。
フレッシュなもぐらの穴。
九重山(久住山)・大船山・星生山 クマバチが。
クマバチが。
九重山(久住山)・大船山・星生山 表に廻ってくるかなあ。。
表に廻ってくるかなあ。。
九重山(久住山)・大船山・星生山 お、来たよ。
お、来たよ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 これまた気になってた、にはぜに来ました。
これまた気になってた、にはぜに来ました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 お席から田んぼの緑。
お席から田んぼの緑。
九重山(久住山)・大船山・星生山 わたしはボロネーゼ。旦那様はカレーでした。
わたしはボロネーゼ。旦那様はカレーでした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 で、カレー食べるといつも、だだ汗が頭から吹き出します。今日もどーっと発汗ちゅー。
で、カレー食べるといつも、だだ汗が頭から吹き出します。今日もどーっと発汗ちゅー。
九重山(久住山)・大船山・星生山 大きいプリンをペロリと。苦めのカラメル大好きー⤴
大きいプリンをペロリと。苦めのカラメル大好きー⤴
九重山(久住山)・大船山・星生山 入口の看板。見落としそう。
入口の看板。見落としそう。
九重山(久住山)・大船山・星生山 道路の入口の案内板。わたしたちは反対側からだったので、何もなし。もしくは、見落としたかも??Googleマップなければ、たどりつかなかった。
道路の入口の案内板。わたしたちは反対側からだったので、何もなし。もしくは、見落としたかも??Googleマップなければ、たどりつかなかった。
九重山(久住山)・大船山・星生山 後ろにお山。
後ろにお山。
九重山(久住山)・大船山・星生山 見たことのない風景。
見たことのない風景。
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣山なのかな?
三俣山なのかな?
九重山(久住山)・大船山・星生山 高瀬石仏。わたしたちの前後にもお参りの方。
高瀬石仏。わたしたちの前後にもお参りの方。
九重山(久住山)・大船山・星生山 でそのまま大分市街へ。駅周辺の宿に逗留し、大分市を初めて徘徊します。
でそのまま大分市街へ。駅周辺の宿に逗留し、大分市を初めて徘徊します。
九重山(久住山)・大船山・星生山 居酒屋さんで、晩御飯。すぐたべちゃって写メがありましぇーん。
居酒屋さんで、晩御飯。すぐたべちゃって写メがありましぇーん。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。