経塚山と黒沢山

2017.08.23(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:08

距離

5.3km

のぼり

499m

くだり

500m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 8
休憩時間
38
距離
5.3 km
のぼり / くだり
499 / 500 m
13
1 30
59

活動詳細

すべて見る
龍門山・飯盛山 経塚山の取りつきを探し林道を登って来ました
経塚山の取りつきを探し林道を登って来ました
龍門山・飯盛山 ロープが張ってありますが、ピンクリボンがあったのでここから入って見ることに
ロープが張ってありますが、ピンクリボンがあったのでここから入って見ることに
龍門山・飯盛山 涸れた沢を登って行きます
涸れた沢を登って行きます
龍門山・飯盛山 倒木などがあって歩きにくいので、沢の右斜面を登ります
倒木などがあって歩きにくいので、沢の右斜面を登ります
龍門山・飯盛山 経塚山への目じるしか、踏み跡に沿ってリボンがつけてありました
経塚山への目じるしか、踏み跡に沿ってリボンがつけてありました
龍門山・飯盛山 斜面を登りつめると尾根に出て来ました
斜面を登りつめると尾根に出て来ました
龍門山・飯盛山 尾根伝いに進みます
尾根伝いに進みます
龍門山・飯盛山 シダや草に覆われた経塚山の山頂に到着です。
シダや草に覆われた経塚山の山頂に到着です。
龍門山・飯盛山 草をかき分けたり探すのに手間どってしまいましたが、四等三角点、経塚山も置かれています。
草をかき分けたり探すのに手間どってしまいましたが、四等三角点、経塚山も置かれています。
龍門山・飯盛山 山頂から先へと尾根を進みます。
山頂から先へと尾根を進みます。
龍門山・飯盛山 道がはっきりしているところはいいのですが、シダが木の枝が蔓延り難儀する場面も。
道がはっきりしているところはいいのですが、シダが木の枝が蔓延り難儀する場面も。
龍門山・飯盛山 結局、取りつき場所の近くの林道に降り立ちました。
林道を歩いて黒沢山の登山口に向かいます。
結局、取りつき場所の近くの林道に降り立ちました。 林道を歩いて黒沢山の登山口に向かいます。
龍門山・飯盛山 1kmほどの林道歩きで、黒沢山の登山口にやって来ました
1kmほどの林道歩きで、黒沢山の登山口にやって来ました
龍門山・飯盛山 登山口にかけてあった道しるべ
登山口にかけてあった道しるべ
龍門山・飯盛山 細くてクモの巣だらけですが、はっきりとした登山道が続いています。
細くてクモの巣だらけですが、はっきりとした登山道が続いています。
龍門山・飯盛山 尾根をまっすぐに登って行きます。
尾根をまっすぐに登って行きます。
龍門山・飯盛山 途中景色が開けるところに出て来ました。
海南市方面の写真を1枚。
途中景色が開けるところに出て来ました。 海南市方面の写真を1枚。
龍門山・飯盛山 黒沢山も目前に、あと一息です。
黒沢山も目前に、あと一息です。
龍門山・飯盛山 登山口から40分ほど、
汗だくで登りきると黒沢山山頂に到着です。
登山口から40分ほど、 汗だくで登りきると黒沢山山頂に到着です。
龍門山・飯盛山 三等三角点、 黒沢山
三等三角点、 黒沢山
龍門山・飯盛山 残念ながら、経塚山と同じく見晴らしはありません。
残念ながら、経塚山と同じく見晴らしはありません。
龍門山・飯盛山 黒沢山から先へ行くとゴルフ場が現われました。
黒沢山から先へ行くとゴルフ場が現われました。
龍門山・飯盛山 東側にある林道に向けて破線道を行って見ようとしましたが、ヤブがひどくやめることにしました。
来た道を戻ります。
東側にある林道に向けて破線道を行って見ようとしましたが、ヤブがひどくやめることにしました。 来た道を戻ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。