天空のキャンプ場 息子と二人旅!

2017.08.24(木) 日帰り

活動データ

タイム

02:49

距離

7.2km

のぼり

634m

くだり

647m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 49
休憩時間
12
距離
7.2 km
のぼり / くだり
634 / 647 m
12
16
20
29
15

活動詳細

すべて見る

夏休みのファミリーキャンプ後、息子がキャンプに行きたいとの事で、僕も行ってみたいと思っていた陣馬形山キャンプ場へ!天気は曇りで、期待していた満天の星空は見られませんでしたが、陣馬形山の山頂からの夜景は素晴らしかったです。 二日目は日の出を見ようと朝から山頂へ!朝食後、車を登山口に移動して再度、陣馬形山に登りました。息子は初の山歩きで少し心配もありましたが、無事に完走できました!下山後に「また、連れて行ってね!」の言葉に嬉しくなってしまいました! 貴重な時間を過ごす事ができた二日間でした。

陣馬形山 車で山頂までビューン!なんだか、ありがたみが…
車で山頂までビューン!なんだか、ありがたみが…
陣馬形山 綺麗な避難小屋です。急な荒天時は安心ですね
綺麗な避難小屋です。急な荒天時は安心ですね
陣馬形山 今回は、バイクツーリングの時に使っていたテントと簡単に建てれる日除けです。
今回は、バイクツーリングの時に使っていたテントと簡単に建てれる日除けです。
陣馬形山 到着後、乾杯!
到着後、乾杯!
陣馬形山 料理長!頼んだよ!
料理長!頼んだよ!
陣馬形山 チャーハン、香りがイイネ!
チャーハン、香りがイイネ!
陣馬形山 味見で、バクバク食べてる?
味見で、バクバク食べてる?
陣馬形山 頂きます!アツアツ焼鳥も美味しかったよ!
頂きます!アツアツ焼鳥も美味しかったよ!
陣馬形山 デザートは、お母さんが持たせてくれた地元の銘菓「たこまん」です。
デザートは、お母さんが持たせてくれた地元の銘菓「たこまん」です。
陣馬形山 夕方になって、イイ感じ!
夕方になって、イイ感じ!
陣馬形山 夕飯後、暗くなって再度、山頂へ。
夜景は、素晴らしかった!
夕飯後、暗くなって再度、山頂へ。 夜景は、素晴らしかった!
陣馬形山 朝、早起きして山頂へ! いつかは…
朝、早起きして山頂へ! いつかは…
陣馬形山 何を感じてるかな?
何を感じてるかな?
陣馬形山 朝食準備!残り物とパンにコーヒーですが最高です
朝食準備!残り物とパンにコーヒーですが最高です
陣馬形山 なっちさんに教えてもらった、避難小屋の中にあるパネル。これを持って山頂に行きたい気分でした
なっちさんに教えてもらった、避難小屋の中にあるパネル。これを持って山頂に行きたい気分でした
陣馬形山 一度車で下山して、再度歩きで山頂へ!
一度車で下山して、再度歩きで山頂へ!
陣馬形山 いきなり倒木で、テンションアゲアゲ!の息子。
いきなり倒木で、テンションアゲアゲ!の息子。
陣馬形山 まだ余裕かな?
まだ余裕かな?
陣馬形山 赤松の大木
赤松の大木
陣馬形山 1100M到着
1100M到着
陣馬形山 ブナの大木
ブナの大木
陣馬形山 キャンプ場に到着!
キャンプ場に到着!
陣馬形山 5回目の山頂へ
5回目の山頂へ
陣馬形山 やっぱり、歩いて来てこそ!違う景色に見えます
やっぱり、歩いて来てこそ!違う景色に見えます
陣馬形山 何を探してる?
何を探してる?
陣馬形山 下山は写真少ないです。スタート直後の倒木
下山は写真少ないです。スタート直後の倒木
陣馬形山 熊と合わなくて良かったです😌
熊と合わなくて良かったです😌
陣馬形山 元気に下りて来れたね!
この後、感動の一言を言われ…
元気に下りて来れたね! この後、感動の一言を言われ…
陣馬形山 民家の脇を通って
民家の脇を通って
陣馬形山 山の中でも、水利が有るんですね。
山の中でも、水利が有るんですね。
陣馬形山 下山後は、中川村役場近くの望岳荘で入浴し、昼食にソースカツ丼
下山後は、中川村役場近くの望岳荘で入浴し、昼食にソースカツ丼
陣馬形山 松川IC近くの林檎屋本舗さんで、カキ氷!お土産買って帰ろう!
松川IC近くの林檎屋本舗さんで、カキ氷!お土産買って帰ろう!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。