冬の大六角形

2017.08.23(水) 3 DAYS

活動データ

タイム

50:25

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

23日も星が良く見えていたので「いつものところ」に行ってきました。 この日は22日よりも「冬の大六角形」がはっきりと見えていました。 パソコンの修理は2週間かかるのですが,古いパソコンに入っているソフトで直線と文字を入れることが何とかできるようになりました。 文字の方はまだよく分かっていないので,「線を引く」ことだけしていこうと思っています。

佐賀市 午前4時撮影。「いつものところ」からのカシオペア座の風景です。
午前4時撮影。「いつものところ」からのカシオペア座の風景です。
佐賀市 午前4時4分撮影。オリオン座の風景です。
午前4時4分撮影。オリオン座の風景です。
佐賀市 午前4時5分撮影。すばるの風景です。文字は何とか入っているのですが…。まだ良く分かっていないので文字は入れないほうがいいようです。
午前4時5分撮影。すばるの風景です。文字は何とか入っているのですが…。まだ良く分かっていないので文字は入れないほうがいいようです。
佐賀市 午前4時6分撮影。オリオン座(下の方)とすばる(上の方)の風景です。
午前4時6分撮影。オリオン座(下の方)とすばる(上の方)の風景です。
佐賀市 午前4時8分撮影。♪星空に両手をあげてこの指を星で飾ろうよ♪ということで,私の指をオリオン座で飾ってみました。
午前4時8分撮影。♪星空に両手をあげてこの指を星で飾ろうよ♪ということで,私の指をオリオン座で飾ってみました。
佐賀市 午前4時14分撮影。カシオペア座の風景です。北の上の方に見えています。
午前4時14分撮影。カシオペア座の風景です。北の上の方に見えています。
佐賀市 午前4時20分撮影。カシオペア座とすばる(右上)の風景です。
午前4時20分撮影。カシオペア座とすばる(右上)の風景です。
佐賀市 午前4時23分撮影。こぐま座の風景です。一番上の星が北極星です。
この画像の右上に小さな流れ星が見えているようです。
午前4時23分撮影。こぐま座の風景です。一番上の星が北極星です。 この画像の右上に小さな流れ星が見えているようです。
佐賀市 上の画像の流れ星の部分を拡大したものです。
上の画像の流れ星の部分を拡大したものです。
佐賀市 午前4時31分撮影。冬の大六角形・冬の大三角形・オリオン座の風景です。今の時期は「冬の大六角形」は午前4時30分ごろから東の空に見え始めるようです。冬の時期は夜の9時前後ごろに見えています。
午前4時31分撮影。冬の大六角形・冬の大三角形・オリオン座の風景です。今の時期は「冬の大六角形」は午前4時30分ごろから東の空に見え始めるようです。冬の時期は夜の9時前後ごろに見えています。
佐賀市 午前4時35分撮影。カシオペア座とすばる(右上)の風景です。
午前4時35分撮影。カシオペア座とすばる(右上)の風景です。
佐賀市 午前4時36分撮影。冬の大六角形の風景です。
午前4時36分撮影。冬の大六角形の風景です。
佐賀市 午前4時40分撮影。オリオン座の風景です。
午前4時40分撮影。オリオン座の風景です。
佐賀市 午前4時45分撮影。冬の大六角形の風景です。
午前4時45分撮影。冬の大六角形の風景です。
佐賀市 午前4時47分撮影。
午前4時47分撮影。
佐賀市 午前4時47分撮影。カシオペア座の風景です。
午前4時47分撮影。カシオペア座の風景です。
佐賀市 午前4時50分撮影。冬の大六角形の風景です。
午前4時50分撮影。冬の大六角形の風景です。
佐賀市 うっすらと後光が見えています
うっすらと後光が見えています
佐賀市 朝焼け雲の風景です
朝焼け雲の風景です
佐賀市 裏後光の風景です
裏後光の風景です

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。