YAMAP

山登り・アウトドアの新定番

Language▼

ゲストさん

ホーム

奥武蔵ひとりハイキング~

kiserinさん YAMAP Meister Master

  • YAMAPマイスター:マスター
  • 自己紹介:ボウリング歴25年の末、身体はボロボロ状態になり特に左膝は変形性膝関節症と診断され歩行困難になりました。それからと言うもの整形外科に通う日々が続き、治療はいつも痛み止めのモーラステープとヒアルロン酸の注射のみ、このままではいけないと思い体質改善を真剣に考えました。まず減量と筋力アップを中心としたトレーニングを開始しして、その結果3ヶ月で83kgあった体重が62kgに、体脂肪率も28%が13%台になり、知り合いとすれ違っても気づかれないほど激変しました。

    「ライザップ」ではありませんよ!(@_@;)

    気が付くと歩くたびに激痛に悩まされた膝はすっかり痛みが消え普通に歩けるようになりました。今後は健康と体力を維持するため、長く楽しみながら出来るスポーツは何かないかと考えた末思いついたのが登山でした。
    天気の良い日は、関東近県を中心に夫婦で登山を楽しんでいます。

    神社仏閣オタクなので神社レポも良く書きます。(*^^)v

    YAMAP会員の皆様、どこかの山で私たちを見かけましたら気軽にお声掛けください。

    それでは宜しくお願い致します。(^_^)v
  • 活動エリア:その他
  • 性別:男性
  • 生まれ年:1900
  • 出身地:その他
  • 経験年数:未経験
  • レベル:未経験
  • その他 その他

日和田山・物見山・天覧山・多峯主山

2016/02/19(金) 08:39

 更新

奥武蔵ひとりハイキング~

公開

活動情報

活動時期

2015/07/11(土) 07:49

2015/07/11(土) 14:39

アクセス:1446人

軌跡・時間・距離

軌跡データをダウンロード
累積標高上り 3,317m / 累積標高下り 3,386m
活動時間6:50
活動距離16.92km
高低差363m
カロリー1785kcal

写真

動画

道具リスト

文章

今日は奥様が新幹線で北陸へ出かけてしまったので、久しぶりのひとりハイキングです。

計画をしていなかったので、取り敢えず電車に乗りなんとなく武蔵横手駅で下車しちゃいました。

ここから南の山に登るか?北の山に登るか?棒を立てて倒れた方に行くことにしました。

おっ~北に倒れたぞ!
敢てあまり登山者が行かないルートを探すことにします。
スマホで検索して!あったこれだ~

今日のコース決まり~!
登山口が判らないので畑に居たおばさんに聞くと親切に案内してくれました。
道標も何もないので助かった!
しかし、いきなり急こう配の道で不安になりながらも少しずつ登っていくと40分程で愛宕山頂上に着いた。

小さな愛宕神社に参拝して記念撮影!あ~今日は暑くなりそうだ~
ここから次の深沢山へ向かったつもりが道を間違えたらしく、GPSのコースからどんどん外れて行く15分程歩いたらついに道がなくなった!ここは戻るしかない!(>_<)

あ~いきなり30分もロスしてしまった。
元の道に戻る途中で夫婦鹿に遇ったが、こちらを見て嘲笑うかのように見えた!
戻って見ると一つ手前を曲がっていたこに気づいた!あのピンクの紐に騙された!道標のない山道は難しい!

だが、今日は奥さんが居なかったことが不幸中の幸いだった!
一緒だったら何を言われたか判ったもんじゃない。<m(__)m>

少し遅れての深沢山到着!この山はなんか寂しい山でした。

ここでちょっと変な話しだけど、さっきから歩いていると誰かが後からついてくる気がする。立ち止まって後を振り返ると誰もいない?また歩き出すと後から足音がする。
なんでだろう?

気を落ち着かせて次は北向地蔵へ向かいます。
途中に文政二年に建てられた古い境界石がありました。超~レア物です。

約20分程で北向地蔵に到着です。
ここに来てやっと人に出会いました。おじぞうさんにお参りして記念撮影!次は物見山に向かいます。

物見山はランチの人が多かったので写真だけ撮ってスルーしました。
しかし、今日は暑いです。埼玉は気温がどんどん上昇してきつくなってきました。(>_<)

次は高指山を経由して今日最後の山、日和田山です。
日和田山は巻道もありますが今日は険しい方で登ります。
山頂は数人の人がランチをしていました。
天気が良いので景色は最高です~西武ドームも良く見えますよ~

下山は男坂から降ります。
約20分で無事下山、巾着田のセブンイレブンで少し涼んで次は高麗峠経由で帰宅です。
今日の巾着田は川遊びの人でにぎわっていました。たまにはバーべキューもいいですね(^_^)v

高麗峠も誰も歩いていません。
1本の木に蝉の抜け殻が5つもありました。しかもこの木だけ、これも珍品ですね。

高麗峠を過ぎると本日一番辛いアスファルトの灼熱歩行が自宅まで続きます。

※今日の動画は高麗峠から鳥の囀りを撮りました。

本日の活動報告終わります。

コメント

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。
初めてご利用になる方は「会員登録」をお願いします。
会員登録 ログイン