YAMAPならぬYAMAPOOOOL(ヤマップ~~ル)

2017.08.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 9
休憩時間
0
距離
4.3 km
のぼり / くだり
399 / 399 m
38
26

活動詳細

すべて見る

 今日は静岡市駿河区、全国一の最高気温38.0度でした。 私は暑い時、天気悪い時、山には行きません。 プール専門です。プールだけでは日記上げられないので、近くの山もセットにしました。  西ヶ谷運動場に駐車し、安倍城址目指し出発です。 荷物は防水パックに入れたiPhoneのみ。水すら持ってません。(つっこまないでね) 負荷脂肪が15キロ程。 気温知らずに、今日は異常な暑さと思いつつ、フラフラになりながら下山。 水分とおにぎりで燃料補給。 ここからがいつものプールです。 市営の25メートルプールもありますが、大人ですから当然50メートルプールです。 しかし年寄りですので、ここにはのんびりレーンなるものがありまして ビート板使用しバチャバチャおよぎます。 2時間程クールダウンして出ました。 小学生の頃、夏休みは毎日プールでした。 おこずかいのある時は近くの駄菓子屋でおでんとチェリオ(ファンタの様な炭酸飲料。ファンタは高かった) 泳いだ後の全身の疲労感が心地良いです。 日本列島こんなに暑いと水遊びしかないと考えて、沢登り始めようか考えております。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。