田中陽希さん講演会in大雪 森のガーデン(^ ^)

2017.08.26(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

北海道上川町まちづくり協議会主催、大雪山大学特別講座・田中陽希さん「山に学び、山で学ぶ」記念講演会に参加。 予定14時講演会開始。15時半応援グッズ販売&サイン会。大雨の為、会場変更及び設営にて20分程度時間押しての開始。 あいにくのあられが混じる大雨&雷の天候にて、屋根のあるカフェレストラン前へ会場変更。 アドベンチャーレース世界大会やグレートトラバース2の裏話を中心にお話しを聞かせて頂きました。自然は偉大で、敬意を表す言葉や謙虚さが印象的。またアドベンチャーレースやグレートトラバースから総合的な人間力を培っている事や人生は挑戦することやその第1歩が大切など深く熱い気持ちで講演されていました。 来年元旦からはグレートトラバース3を開始(^o^)/次は日本三百名山を人力踏破する企画なのかと思いきや、百名山・二百名山・三百名山の全てを一筆書き踏破の挑戦だと言う事を聞いてビックリ(^○^)しかも冬山も加わります‼︎日本の四季の素晴らしさを伝えたいとの事(^-^) 期間は約1年半を想定しているようです。スゴ過ぎ!! 会場では、私はウインドブレーカーを着てブルブル震えている状況の中、陽希さんは半袖シャツ1枚で寒くない様子。さすがです。しかも先週までアドベンチャーレース世界大会に出場されていたにも関わらず無傷、疲れを感じさせない素晴らしい笑顔(^-^) サイン会では一人一人丁寧な対応、温かな人柄(^ ^)グレートトラバースDVDやノースフェイスのウインドシェルにサインを頂き、記念写真&握手V(^_^)V少しお話しさせて貰いました(o^^o) 田中陽希さんのグレートトラバースを紹介してくれ、登山にはまるキッカケをくれた大先輩と一緒に楽しい時間となりました。 ※午前中は黒岳トレッキングツアーのイベントも開催したようですが、悪天候の為途中下山だったようです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。