通りすがりに(熊山三角点捜索)

2017.08.26(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:56

距離

5.5km

のぼり

239m

くだり

195m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 56
休憩時間
14
距離
5.5 km
のぼり / くだり
239 / 195 m
8
25
4
9
13
4

活動詳細

すべて見る

岡山県和気郡和気町にある美味しいピザ屋さん(PIZZAKING)にお昼ご飯を食べに遥々行ってきました。イラン人のイケメンシェフが手際よく焼いてくれます。めっちゃ大きくてお腹いっぱいです。 このまま帰るのは勿体ないので熊山までドライブしてきました。車で上がるのは初めてです。大滝山福生寺からうねうね道を上ります。 途中で意図せず大滝山も登頂‼️ 熊山遺跡~熊山神社。 以前登った時に見つけれなかった熊山の三角点を探してウロウロ。少しはピザのカロリー消費できたかな😅

熊山・高津山・尺八山 ピザキング🎵
ハーフ&ハーフ
一応、2人前だけどかなり大きいですねぇ
ピザキング🎵 ハーフ&ハーフ 一応、2人前だけどかなり大きいですねぇ
熊山・高津山・尺八山 お洒落な店内✨
イラン人🇮🇷イケメンシェフが汗をかきかき焼いてくれます。
お洒落な店内✨ イラン人🇮🇷イケメンシェフが汗をかきかき焼いてくれます。
熊山・高津山・尺八山 うねうね道を上がって行くと、『見晴らし台』とゆう看板があったので、車を降りて徒歩で向かってみると❗️大滝山頂上‼️三角点GET‼️
なんか~得した気分\(^-^)/
(ここからヤマップ始めてます。)
うねうね道を上がって行くと、『見晴らし台』とゆう看板があったので、車を降りて徒歩で向かってみると❗️大滝山頂上‼️三角点GET‼️ なんか~得した気分\(^-^)/ (ここからヤマップ始めてます。)
熊山・高津山・尺八山 大滝山425.5m
展望なし
大滝山425.5m 展望なし
熊山・高津山・尺八山 和気駅、伊部駅
分岐です。
和気駅、伊部駅 分岐です。
熊山・高津山・尺八山 遠くに夕立受山の横を通るブルーラインの橋が見えます。
遠くに夕立受山の横を通るブルーラインの橋が見えます。
熊山・高津山・尺八山 こんな道。チェーンが掛かって通せん坊。
途中まで車で行けます。
こんな道。チェーンが掛かって通せん坊。 途中まで車で行けます。
熊山・高津山・尺八山 右奥に行くと大滝山頂上です。
車で熊山へ向かいます。
右奥に行くと大滝山頂上です。 車で熊山へ向かいます。
熊山・高津山・尺八山 熊山神社の?駐車場に停めて、
ここから徒歩で熊山遺跡へ
熊山神社の?駐車場に停めて、 ここから徒歩で熊山遺跡へ
熊山・高津山・尺八山 熊山神社。後でお参りします。
熊山神社。後でお参りします。
熊山・高津山・尺八山 千年杉❗️
千年杉❗️
熊山・高津山・尺八山 展望台到着。貸しきり。
展望台到着。貸しきり。
熊山・高津山・尺八山 吉井川
吉井川
熊山・高津山・尺八山 遠くに小豆島がぼんやり見えます。
遠くに小豆島がぼんやり見えます。
熊山・高津山・尺八山 その通り❗️
その通り❗️
熊山・高津山・尺八山 ふむふむ。
頑張って読んでください。
ふむふむ。 頑張って読んでください。
熊山・高津山・尺八山 国指定重要文化財
熊山遺跡
国指定重要文化財 熊山遺跡
熊山・高津山・尺八山 ジャーン❗️
ジャーン❗️
熊山・高津山・尺八山 和製ピラミッド⁉️🤔
鹿のフンがいっぱい。
和製ピラミッド⁉️🤔 鹿のフンがいっぱい。
熊山・高津山・尺八山 熊山神社。
備前焼の狛犬。さすが❗️岡山県。
熊山神社。 備前焼の狛犬。さすが❗️岡山県。
熊山・高津山・尺八山 かっこいい✨
かっこいい✨
熊山・高津山・尺八山 車でちょっと移動。
熊山
507.8m
ここもお初✨です。
車でちょっと移動。 熊山 507.8m ここもお初✨です。
熊山・高津山・尺八山 やっと会えました。熊山の三角点🤣
今日は急遽来たから~ふなっしー連れてきてないんですぅ~(>_<)
やっと会えました。熊山の三角点🤣 今日は急遽来たから~ふなっしー連れてきてないんですぅ~(>_<)
熊山・高津山・尺八山 NTT熊山無線中継所の裏に三角点はありました。お近くにお越しの際はよかったら行ってみてください🙇
NTT熊山無線中継所の裏に三角点はありました。お近くにお越しの際はよかったら行ってみてください🙇

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。