鞍馬山と貴船山

2017.08.26(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は夜勤明けでサクッと登れる所にしようと京都まで出かけました。先日の京都一周トレイルで鞍馬から二ノ瀬が繋がっていないし、ちょうどいいかと思い軽い気持ちでしたが、中々の時間がかかるコースでした。 朝7時に仕事が終わり徹夜のまま京阪電車と叡山電鉄で二ノ瀬駅に到着、先ずは京都トレイルの二ノ瀬と鞍馬を埋めようとアスファルトの道路を鞍馬寺まで歩きました。 奥の院に向かう途中のロープ張ってるとこから外れて鞍馬山の山頂を目指します。こういうときにYAMAPは助かります。迷いそうになりながらも、山頂に到着。 すぐに戻って貴船へ降ります。貴船は観光客で賑わってました♪ 参拝して御朱印も頂いてから登山口まで進み、滝谷峠を目指します。ここから山登りらしくなって貴船山山頂、夜泣峠を経て二ノ瀬駅に到着。 徹夜で行くのは疲れますが、時間があって天気が悪くなければ山の中にいたいので、仕方ないですね(^^)