バテバテのダイトレ!平石→大和葛城山

2015.07.11(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間
休憩時間
1 時間 36
距離
10.5 km
のぼり / くだり
1245 / 563 m
10
39
3
47
1 28
48

活動詳細

すべて見る

歩荷トレーニングといいましょうか、テン泊練習といいましょうか、、、 今後に備えて、テン泊装備で平石→大和葛城山を歩いて参りましたv(・∀・*) ザックは18kgです。写真が雑になりました🙏➰💦 平石を歩くのは2回目だったのですが、違うルートのためか迷ってしまいました。 ぐるぐる迷っていると後ろから男子高生と思わしき6人パーティーがやって来て、この道間違ってるんちゃーう。と揉め始める。 GPSで確認していた所なので、ずれてるよーと伝えるとそそくさと戻り、一つ前の怪しい道に入って行く。 あれ、この道なんかな?と、集団心理なのか確認せず後を着いていってみる。 はい、駄目なことですね。こうやって集団パーティーって遭難するんだろうなー(ノ_<。) 途中でやはり違うと思い、最初に迷った分岐まで戻り、正規ルートに戻れました。 あの男の子達は戻って来なかったので、多分突っ切ったんだろうなー。地図で確認とか誰1人してなかったけど、大丈夫だったんだろうか、、、。 そんなこんなで、正規ルートに戻ってからは標識で迷うことなく進めました。 ただ、もう暑くて暑くて( ´△`)湿度と無風。 もうバテにバテました。18kgってやはり重いです。 荷物を降ろすのもしんどいし歩くのもしんどい。 何故こんなことをしてしまったんだー!と、後悔しながら進みますρ(・・、) しかし、通りすぎる方々から励ましの声を多数いただき、何とか登りました。 あの丸太階段は、修行と言うか苦行と言うか、、。 山頂に着いた時にはホッとしました。 やっと終われるー!!!\(^^)/ 白樺食堂裏のテラスでぼーっとして、迷ったあげくロープウェイで下ることに。 大人になってからロープウェイに乗ることがなかったので、少しワクワクしながらロープウェイ入口へ。 そうか、ロープウェイも時刻表通り運行なのか。と小さい頃にしか乗ったことがなかったので勉強になりました。 ロープウェイのおいさんに凄い荷物だねーとか、色々と優しく案内していただき、無事下山。 因みに、葛城ロープウェイはmont-bellカードで割引適応です。 ロープウェイから降りるも、バスがない( ; ゜Д゜) いや、だいぶ待たないとダメだったので徒歩で駅まで行くことに・・・(;´Д`) 街って分かりにくくないですか?私だけでしょうか、、 一度切ったのに再度Yamapを起動。 川沿いをてくてくと下り、もうヤケクソで駅まで歩きました(;´∀`) いやー、本当にいい経験になりました。 不思議なことに筋肉痛はあまりありませんが気力が、もげました┐(´д`)┌ 心が折れるとかじゃなく、もげました。はい。 今度は楽しい山行をしよう、、(。´Д⊂) ( 休憩1:30 歩行距離 +5km )

金剛山・二上山・大和葛城山 左側に行きかけて右にこの標識を発見
左側に行きかけて右にこの標識を発見
金剛山・二上山・大和葛城山 遭難中。危ない道でした(  TДT)
遭難中。危ない道でした( TДT)
金剛山・二上山・大和葛城山 正規ルートへ戻れました
正規ルートへ戻れました
金剛山・二上山・大和葛城山 コンクリートの道を歩きましょう。
コンクリートの道を歩きましょう。
金剛山・二上山・大和葛城山 道がぬかるんでびしょ濡れでした
道がぬかるんでびしょ濡れでした
金剛山・二上山・大和葛城山 やっと見つけた。ここからがスタートですね
やっと見つけた。ここからがスタートですね
金剛山・二上山・大和葛城山 遠いぃー
遠いぃー
金剛山・二上山・大和葛城山 バテバテです。峠越えはキツイ
バテバテです。峠越えはキツイ
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山を目指します
葛城山を目指します
金剛山・二上山・大和葛城山 あぁー、まだまだだー(;o;)
あぁー、まだまだだー(;o;)
金剛山・二上山・大和葛城山 ここのトイレは無料!しかも備え付けのペーパー以外は使用禁止という優しさ。
ここのトイレは無料!しかも備え付けのペーパー以外は使用禁止という優しさ。
金剛山・二上山・大和葛城山 まっだまだ(。´Д⊂)
まっだまだ(。´Д⊂)
金剛山・二上山・大和葛城山 これがずっと続けばいいのにと、、、
これがずっと続けばいいのにと、、、
金剛山・二上山・大和葛城山 蒸し暑い
蒸し暑い
金剛山・二上山・大和葛城山 もう、何度登らせるのかと、、
もう、何度登らせるのかと、、
金剛山・二上山・大和葛城山 いつ終わるのかだけ考えてました。
いつ終わるのかだけ考えてました。
金剛山・二上山・大和葛城山 悪魔の囁きが、、。左に行きかけて右の階段ルートへ!
悪魔の囁きが、、。左に行きかけて右の階段ルートへ!
金剛山・二上山・大和葛城山 後少し!
後少し!
金剛山・二上山・大和葛城山 キャンプ場へと続く道。
キャンプ場へと続く道。
金剛山・二上山・大和葛城山 おぉー!恵みの自販機!
おぉー!恵みの自販機!
金剛山・二上山・大和葛城山 裏のテラスで炭酸をがぶ飲み!
裏のテラスで炭酸をがぶ飲み!
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂を目指します
山頂を目指します
金剛山・二上山・大和葛城山 やったどーっっ!
やったどーっっ!
金剛山・二上山・大和葛城山 暗いなー
暗いなー
金剛山・二上山・大和葛城山 ガッスガス
ガッスガス
金剛山・二上山・大和葛城山 急に出てきました。
急に出てきました。
金剛山・二上山・大和葛城山 怪しい天気に(゜ロ゜;
怪しい天気に(゜ロ゜;
金剛山・二上山・大和葛城山 見えないー
見えないー
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城神社
葛城神社
金剛山・二上山・大和葛城山 ワクワク!
ワクワク!
金剛山・二上山・大和葛城山 20分程待機。
20分程待機。
金剛山・二上山・大和葛城山 ロープウェイの展望室から。
ロープウェイの展望室から。
金剛山・二上山・大和葛城山 大台ヶ原山方面
大台ヶ原山方面
金剛山・二上山・大和葛城山 京都方面
京都方面
金剛山・二上山・大和葛城山 御所市
御所市
金剛山・二上山・大和葛城山 三峰山位は見たかったなー
三峰山位は見たかったなー
金剛山・二上山・大和葛城山 お世話になります!
お世話になります!
金剛山・二上山・大和葛城山 富田林駅からバスで平石へ
富田林駅からバスで平石へ
金剛山・二上山・大和葛城山 丁度バスが無い!笑
丁度バスが無い!笑
金剛山・二上山・大和葛城山 ただただ、歩きました
ただただ、歩きました
金剛山・二上山・大和葛城山 野犬かと思ったら飼い主さんが回収。5分位吠えられ続け怯えてました(。´Д⊂)
野犬かと思ったら飼い主さんが回収。5分位吠えられ続け怯えてました(。´Д⊂)
金剛山・二上山・大和葛城山 真言宗と書いてたような、、
真言宗と書いてたような、、
金剛山・二上山・大和葛城山 駅が見えてきた!
駅が見えてきた!
金剛山・二上山・大和葛城山 忍海駅へ。
忍海駅へ。
金剛山・二上山・大和葛城山 御所駅の方が近い?
御所駅の方が近い?
金剛山・二上山・大和葛城山 道が分からず途中でYamapを再起動。結局15km位歩きました。
道が分からず途中でYamapを再起動。結局15km位歩きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。